2010-08-29 19:24:46

爆炎の旧支配者クトゥグァ

テーマ:クトゥルー
今から45億年前のこと。
まだ海すら出現していない地球に、巨大な炎の塊が降り立ちました。
炎の正体はクトゥグァと呼ばれる旧支配者で、これが地球最初の生命体となります。
3億年前に旧き神と旧支配者が戦った際に、クトゥグァは地球から追放され、
旧き神により浴びせられた多量の悪しき物質(放射能?)により狂気に陥りました。
現在クトゥグァは魚座の一等星フォーマルハウト(あるいはコルヴァス)に棲みついていますが、
彼の真の住居にたどり着くには、異世界にある火山の中の宮殿の門を通る必要があるそうです。

クトゥグァが信仰されていたのは
ハイボリア時代にエジプトとリビアにまたがって存在したスティギアと呼ばれる地域で、
ここの神官は元々ニャルラトテップやアザトースを崇めていましたが、
後のカルタゴ人などにより多く信仰されるようになりました。
特に有名なのがゾロアスター教の預言者であるネスター・モベダン・モベドによる信仰で、
彼はゾロアスター教を嫌い、クトゥグァの信者を増やしていったということです。

クトゥグァを召還するためには、フォーマルハウトが地平線の上にある時に、
次のような呪文を3度詠唱しなければなりません。

フングルイ ムグウナフ クトゥグァ フォーマルハウト
ウガア グアア ナフル タグン イア クトゥグァ


成功した場合にはクトゥグァが召還に応じますが、実はこの召還にはいくつかの謎があり、
失敗した場合には残忍な炎の精ヤマンソが現れ、
召還に携わった者に危害を加えるということです。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ひえんさん
お久しぶりです♪

そうそう、だからなんだかお話が現実っぽくて、それであたしはクトゥルーのお話が好きになりました☆
呪文は日本語に翻訳できるらしいです。
まだ詳しくは判んないけど・・。

3 ■無題

カルタゴ人とかゾロアスター教とか、どこかで習った単語も見かけて歴史感じるなあ。
呪文の意味ってなんなんだろう。と、漠然と思ったり。

2 ■Re:無題

>堂廻目眩さん
いつもあそびに来ていただき、ありがとうございます☆
でも最近ネタをやり尽くして、ちょっと困ってるんです。
今後はどうやって続けようかな?

1 ■無題

おお、今回はクトゥグァですか。
何か爆炎の旧支配者って格好いいですね!
説明も詳しい上に解りやすくて助かりますw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。