2010-08-27 20:45:43

ミ=ゴ  ユゴスから来た菌類

テーマ:クトゥルー
別名ユゴスと呼ばれる冥王星には、ある知的生命体が住んでいます。
甲殻類に類似した姿を持ちながら翼を持つこの生き物は、ミ=ゴと呼ばれる菌類です。
ミ=ゴが地球にやってきたのはジュラ紀で、この頃地球は「古のもの」によって支配されていました。
そこでミ=ゴは古のものの攻撃を退け、主に北半球を占領したのです。
ミ=ゴは外科手術の達人で、その技術で多くの生物の組織を作り変えることができます。
また彼らが興味を抱いているものは特殊な鉱物で、
ミ=ゴはそれらを入手するため、アンデス、ヒマラヤ、アパラチアなどのいくつかの有名な山脈に基地を構え、
鉱物の採取に労力を費やしているということです。
従ってそれらの地域にはいくつかのミ=ゴの目撃例があり、
その地域周辺に伝わる伝説や神話の陰には、彼らの姿が見え隠れしています。
ミ=ゴのもう1つの特徴的な技術として、円筒形の金属の筒を用いた研究があります。
彼らはこれに生物の脳を納め、体を仮死状態で保存しします。
脳は金属の筒の中で生き続け、特殊な装置により会話を行うことも可能だそうです。

ミ=ゴは高山に住むことが多く、それらのほとんどは動物の毛皮のようなもので覆われています。
従ってイエティなどのUMAは、もしかしたら彼らの姿なのかも知れません。
またミ=ゴは外科手術が得意なため、
アメリカ南西部で発生するキャトル・ミューティレーションも彼らの仕業と噂されています。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。