2010-07-13 20:13:04

人間分裂事件?

テーマ:リコのトワイライト・レポート
1854年。
当時まだロシア領だったラトビアでの出来事です。
首都リガ近郊のノイベルケ寄宿学校に、1人のフランス語教師が赴任してきました。
彼女の名前はエミリー・サジェ。33歳。
エミリーは特に目立った特徴の無い普通の教師でしたが、赴任して数日後に奇妙な噂が立つようになりました。

寄宿学校の別々の場所で、ほぼ同時刻に彼女の姿が目撃されたのです。
もちろんこの時は生徒たちの見間違いだろうということで、あまり問題視されませんでした。

しかしそれから数日後、ある決定的な出来事が発生します。
授業で教壇に立っていたエミリーが、突然生徒たちの前で2つに分裂したのです。
教壇に全く同じ姿の2人のエミリーが現れ、それを全ての生徒が目撃したのでした。

そしてこの後も、似たような現象が立て続けに発生します。
教壇に立つエミリーと、花壇を手入れするエミリーを同時に目撃した生徒が現れたり、
着付けの最中に鏡の中に2人のエミリーが現れたり、
彼女の肌に触れようとしたら、まるで霧に触れるようにすり抜けてしまったり・・・。

このような奇妙な現象が次々に起こり、遂に彼女は退職をすることになってしまいますが、
エミリーは今までに同じ現象に悩まされていて、実に18回の転職を経験していたということでした。

よく、もう1人の自分が現れる『ドッペルゲンガー』という現象を耳にしますが、これは少しそれとは違うようです。
ドッペルゲンガーは姿かたちが同じでも、それぞれ別の人格を備えているからです。

今回のように自分の分身が本人と同じような行動をするものは『バイロケーション』と呼ばれ、
幽体離脱の一種ではないかと考えられているそうですね。



さて、明日から3回に渡って、ミキが主人公の短編ラブコメを掲載します。
この前完全にキララに主人公の座を盗られちゃって、ちょっとイジケていたからね。

題名は『オペラ』

もう公開している作品だけど、ヒマなら読みなさい!
(キララも出演してるよ~)

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
























$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>リサまん。さん
あのね、あたしもこれ調べて思ったんだけど、これって『生霊』のことじゃないのかな?
デジャブって呼ばれる疑似体験も、もしかしたらこれが絡んでいるのかも知れないね☆

3 ■Re:この記事読んで

>闇の仕置人勝部明さん

ウルトラQ
観たことは無いけど、名前だけは知ってますよ。
ウルトラマンの前身みたいなテレビ番組ですよね。

実は先日『ウルトラマン銀河伝説』っていうDVDを観て、とってもおもしろいと思ってしまいました!

2 ■無題

分裂して別行動をとって、戻った時は二人分の知識を持っているのだろうか?二人分の行動を好きに出来るのだろうか…。なぞだよなぁ。
自分がもう一人いたら気持ち悪いカナw

1 ■この記事読んで

おそらく知らないと思うが、ウルトラQと言う子供向けの特撮番組の中でも似た話があったのを思い出した。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。