2010-06-24 21:30:31

荒廃都市サルコマンド

テーマ:クトゥルー
悪名高いレン高原の麓には、かつて繁栄した大きな都市がありました。
サルコマンドと呼ばれるこの都市は現在は荒廃し、
ドリームランドの月から現れたムーンビーストと呼ばれる種族が、
宇宙を航行するガレー船から捕えてきた奴隷たちを下ろす場所として使用しています。

かつてサルコマンドは、ドリームランドでも最大級の美しい都市でした。
数々の美しい庭園が点在し、装飾の施された円柱が立ち、
外壁には6つのスフィンクス像が都市を護るように並んでいました。
都市中央の広場には2頭の有翼のライオン像が建ち、
「大いなる深淵」と呼ばれる異世界への入り口を護っていたそうです。

「大いなる深淵」の入り口は現在も存在していて、
その奥には謎の地下世界が広がり、『旧き神』の1人のノーデンスが統治しています。

一般的なRPGには必ず「昔は繁栄していたけど、今は廃墟になってしまった大都市」
というのが出てきますが、
このサルコマンドはまさしくそういうスタンスでラブクラフトが考え出した都市なのでしょうね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

  ↓おヒマでしたらクリックしてねドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>リサまん。さん
いつもご訪問ありがとうございます☆

そろそろドリームランドの説明も終わりにしようかな~。
さすがに読んでいる人も飽きてきたらしくて、最近訪問者数が激減です。
(でも元々それを覚悟でやってたんだけどね)

もう時期的にも『君ポケ最終章』を紹介しても良い時期のような気がするので、そろそろパーっとやっちゃおうかなって思ってます♪

1 ■無題

ガレー船が宇宙を運行。
まさにRPG。
というか、FFを思い出しました。
自分でプレーしたことはないですけどね。
ファンタジー良いなぁ。好きだなぁ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。