2010-06-21 23:16:39

ングラクネ山

テーマ:クトゥルー
ドリームランドの南にあるオリアブ島には、万年雪を多く残すングラクネ山があります。
この山には多少の植物は生息していますが、ほとんどが岩肌で覆われた岩山で、
付近を通る旅人にとっては決して気持ちの良いものではありません。

ングラクネ山にはナイトゴーント、ドール族、食屍鬼など幾つかの異形の種族が住み着いていて、
この山を制覇しようとする者には必ず禍を運びます。
これらの種族に見つかったら、まず間違いなく命を落とすことになるでしょう。

ングラクネ山の裏側には、異常なほどに巨大な顔型の彫刻が刻まれています。
一見するとそれは人間の顔のようにも見えますが、
実はこれはかつてカダスに棲んでいた地球の神々のもので、
神々がカダスの縞瑪瑙の城を離れる際に彼らによって製作されたものです。

その容姿は「長く細い目、耳朶の長い耳、薄い鼻、尖った顎」と表現されていて、
ここからだいたいの地球在来の神々の姿を想像することができるでしょう。

余談ですが、この地球在来の神々が「旧き神」と表記されることがありますが、
これは太古にクトゥルーたち旧支配者を幽閉した「旧き神」とは別物だそうです。

地球の旧き神は大変脆弱で、旧支配者に真っ向から立ち向かえる能力は無いようですね。
(と言っても、もちろん人間にとっては崇高な存在です)


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。