2010-06-19 20:03:24

銀の鍵 (The silver key)

テーマ:クトゥルー
ランドルフ・カーターがドリームランドへ向かう際に使用する道具が、銀の鍵です。
銀の鍵は5インチほどの大きさで、アラベスク文様と象形文字が刻まれています。

これは元々は失われたハイパーボリア大陸で造られた物で、
アカムートに住んでいた「鍵の守護者」と呼ばれた人物が最初の所有者でした。

その後、十字軍の兵士でランドルフの先祖であるジェフリー・カーターが鍵を盗んだことで、
ランドルフに銀の鍵が伝わることになるのです。

銀の鍵の使用方法は、鍵を夕陽に向けて持ち、9回回しながら呪文を唱えるというものですが、
どういう呪文かは判りませんでした☆

しかし使用方法が正しければ、鍵は所有者をどんな世界にも連れていくことができます。

この力によりランドルフ・カーターはドリームランドのどこかの国の王になったと言われていますが、
銀の鍵はどこかヨグ=ソトースの能力を感じさせるアーティファクト(魔法の品)ですね。

作品の中では関連性は指摘されていませんが、なんとなくどこかでつながっていそうな気がしますね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。