2010-06-16 21:23:17

シャンタク鳥

テーマ:クトゥルー
読んで判る通り、鳥です。
ただしサイズが半端ではなく巨大で、馬に似た頭部を持っています。
ドリームランドではナイトゴーントと同様に空を自由に飛び回りますが、
どうも彼らとは相性が悪いみたいで、お互いを避けているみたいです。

シャンタク鳥が生息しているのは主にレン高原の周辺で、わりと人間に協力的でもあるのですが、
どっちかというと危険なクリーチャーというイメージほ方が強いですね。

シャンタク鳥が仕える相手はイタクァやニャルラトテップで、
この鳥を乗り物として扱うこともできます。

でも気を抜いて乗っていると、
乗り手の指示を無視して〈魔王〉アザトースの宮廷に連れていかれることがあるそうですよ☆


今日はちょ~っと、ある事情で短く終わらせます♪


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>闇の仕置人勝部明さん

はい。それではぜひぜひこれからもお邪魔させていただきますね♪
(ついでにコメントも頂いちゃいます☆)

3 ■無題

>神酒さん
俺は付き合い無理強いしないが、来ることを拒みもしない。
だから仮に俺のほうが休筆しても、遠慮なく訪問してくれて構わない。

2 ■Re:ミステリーベル読ませて貰った

>闇の仕置人勝部明さん

いつもながらありがとうございます!
あれは本当に初期の作品で、自分で読んでても「判りにくいかな~?」なんて思っちゃう作品でした。
実は友人に読んでもらった時も、「クドイ感じがする!」なんて言われたりしてて・・。

でも『大変良かった』なんて言われちゃうと、うれしくて舞い上がったりも♪

本当に仕置人さんにはたくさん面倒見ていただいて、うれしい限りです。
仕置人さんの今回の長編作品も、毎回読んで楽しませていただいてます。

意外に長い付き合いになったりして・・?

1 ■ミステリーベル読ませて貰った

神酒が回想して話していると思うと突然当時の場面になる等、少し分かり辛い面があった。
だが内容はホラー作品として仕上がっているうえに、愛の尊さを問い掛けるメッセージが込められていて大変良かった。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。