2010-06-14 20:15:44

悪名高き 『レン高原』

テーマ:クトゥルー
レン高原は、ドリームランドの中でも特に人間が足を踏み入れてはいけない場所です。
ドリームランドの北方に位置するこの広大な荒れ地は、
食人の習慣があるチョー=チョー人や蹄を持つ有角種族が住み着いていて、
迷いこんだ旅人に大きな脅威を与えます。
これらの種族は月から飛来したムーン・ビーストに仕えていて、
灰色の荒涼とした土地に並ぶ石造りの家を住居にしています。

レン高原には「黒き塔」と呼ばれる灯台があり、
そのすぐ傍には伝説とされている黒い修道院があります。
修道院は環状の石板群で成り立ち、その中は迷路のように入り組んでいます。
迷路の壁面にはレンの歴史を表すフレスコ画が並んでいますが、それを描いたのが誰かはよく判りません。
ちなみにこの神殿はニャルラトテップを祀るもので、中には1人の神官が住んでいるそうです。
(『口にするのもはばかられる大神官』と呼ばれています)

実はネクロノミコンを初めとする幾つかの魔道書には、
レン高原は現実世界にも存在すると書かれていますが、その所在ははっきりしません。
説としては中央アジア、中国、ミャンマーなどが有力ですが、
以前にここで紹介した南極大陸にある「狂気山脈」がレン高原であると主張する人もいます。

もしレン高原を見付けることができれば、
そこからドリームランドへ行くことも可能なのかも知れませんね。

レン高原には荒廃した「サルコマンド」という都市がありますが、
これについては日を改めて紹介したいと思います。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。