2010-06-06 16:58:29

イタクァに関する信仰と事件

テーマ:クトゥルー
イタクァを信仰している地域は、世界の至る所にあるようです。
特に有名なのがカナダのアニトバ州スティルウォーター村で、
ここではその住人の全てがイタクァ信仰の信者でした。

1930年2月25日。
スティルウォーターで住人の全てが消え去るという失踪事件が発生しました。
事件発生当時は、結局この事件は迷宮入りとして解決はしませんでしたが、
それから約1年後。ナビサに滞在していたロバート・ノビスという警官の前で恐ろしい事件が発生しました。
突然ロバートの目の前に、2人の男性と1人の女性が落下してきたのです。
女性は落下のショックで即死しましたが、奇跡的に2人の男性は生きていました。

後にこの2人の男性も息を引き取りますが、ロバートはその前にある証言を耳にします。
実はこの3人の男女は、スティルウォーターの隣村の住人で、
彼ら3人はスティルウォーターの村人たちに拉致されていたのだそうです。
スティルウォーターの住人は全てがイタクァの信者で、イタクァの生贄に捧げられるために彼らは拉致されたということでした。

しかしその後、実際に姿を現したイタクァは村人の全てを連れ去ってしまい、
それがスティルウォーターの村人失踪事件として扱われていたのです。

イタクァ信仰はアラスカのコールドハーバーでも行われていましたが、
他にもケツァルカトルやトールも、実は同じものを指しているのではと言われています。
ほとんどのイタクァ信仰のカルトは19世紀に滅びましたが、
クトゥルー神話の性格上どこかには残っているでしょうね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。