2010-04-26 20:21:27

ビヤーキー(あるいはバイアクヘー) Byakhee

テーマ:クトゥルー
特殊な笛と黄金の蜂蜜酒の力により、彼方から迫るコウモリのような羽音。
鳥、モグラ、蜂、腐乱した人間など、
とにかく異様な姿をした飛行生物。それがビヤーキーです。
ビヤーキーはByakheeと書かれ、読み方ではバイアクヘーとも呼ばれます。
クトゥルーには『深きもの』と呼ばれる眷属がいるように、ビヤーキーはハスターの眷属です。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
























前述した通りに、ビヤーキーは特殊な黄金の蜂蜜酒の力によって現れ、
召喚者を様々な場所に運んでくれます。
それもそのはずで、ビヤーキーは人間の言葉が理解できるだけの知能があります。

腹部にはフーンという器官があり、その能力で宇宙空間を自由に飛び回ることができます。
しかもその速度は光の1/10倍のスピードと言われていますが、地球上では時速70キロほどだそうですね。
ちなみにワープ航法もできるとか・・・。

実際にイラストで表すと、蜂に近い容姿で描かれることが多いみたいだけど、
あたしには翼竜のイメージがあったので、そういう姿で乃亜に描いてもらいました。

『君のポケットに届いた手紙』シリーズでは、神酒たちを襲う邪悪な尖兵として描きました。
ちょっとイメージ違うかも知れないけど、読んでくれる方はよろしくド~ゾ♪

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。