2010-02-15 20:43:22

古の奴隷生物・ショゴス

テーマ:クトゥルー

闇の中から聞こえる奇妙な物音。
てけり・・・り・・てけり・・・。


ショゴスは、「古のもの」の奴隷として生み出された従属生物です。
外観は有機物の塊のようなものですが、容姿を自由に変化させることも可能だそうです。

「古のもの」は、前述
http://ameblo.jp/call-of-cthulhu/entry-10437366716.html
の通りで、約20億年前に地球に飛来しました。
既に高度な科学文明を持っていた彼らは、地球が誕生した時より存在していた『ウボ=サスラ』
http://ameblo.jp/call-of-cthulhu/entry-10415625474.html
の一部からショゴスを作り出したとも言われています。


ショゴスは大変力が強く、集団催眠による統率が容易です。
まさに奴隷としてはうってつけで、古のものどもはショゴスを重労働に従事させ、数多くの巨大建築物を完成させました。

もともと知性などはほとんど持ち合わせていないショゴスですが、数百万年の時間の経過と共に、
彼らの中に変化が現れます。

ショゴスの中に、高い知性を持つ者が現れたのです。
やがて知性を持つショゴスは増殖していき、古のものへの不満を持つようになっていきました。

そして遂に約二億五千万年前に、ショゴスの反乱が勃発します。
ショゴスは強靭な体力で「古のもの」を次々と殺戮していきますが、
「古のもの」の科学力による反撃にあい、結局反乱は失敗に終わりました。


しかし長い年月が流れ、一度は繁栄した「古のもの」の文明が衰退・絶滅してもなお、
世界のどこか片隅でショゴス存在の噂を聞くことがあります。
「狂気山脈」で確認された事例が特に有名ですが、カルトの地下施設での門番としての噂、
あるいは人間社会に密かに溶け込んで生活しているという噂もあり、
ショゴスの「古のもの」への反乱は、現代で遂に成功を迎えたと言えるのかも知れません。


君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪


にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

今日作画の乃亜が、大喜びで帰ってきたみたい。

あーちゃんサンキューだって☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。