2010-01-14 20:29:21

JAL1628便事件  その2

テーマ:リコのトワイライト・レポート

マスコミで大きく取り上げられた『JAL1628便事件』

しかしこの後、寺内機長の証言には疑問の声が大きく投げかけられました。
事件当日にアラスカ周辺の空域を監視していたFAA(アメリカ連邦航空局)が、
レーダーの分析の結果、未確認飛行物体の存在は確認できなかったと発表したのです。
コロラドにある北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)も、FAAと同様の発表をしました。
またアメリカの専門の有識者からの発言から、「木星との誤認」との説が発表され、
UFO遭遇事件は機長たちの勘違いという形で幕を下ろされることになりました。


寺内機長はその後、ペテン扱いされて辛い日々を送ることになってしまったのですが、
それから10年以上の月日が経ち、さらに予想もしなかった展開が起きます。


2001年5月9日。
アメリカの退役軍人や元政府機関関係者、NASAの関係者など20数名が
ワシントンにあるナショナル・プレス・クラブに数々のメディア・マスコミ関係者を集め、
隠ぺいされていたUFO事件に関連する記者会見を行い、。
その中の当時FAAの事故調査部長だったジョン・キャラハンが、『JAL1628便事件』を事実として認めたのです。


これはスターライト・プロジェクト(アメリカ議会でUFO関連の隠ぺいされた事実を公開する計画)と呼ばれるもので、これに出席したジョン・キャラハンは、保管していたレーガン大統領科学顧問・FBI及びCIA職員が出席した特別会議の記録や、証拠としてまとめられた記録を収めたビデオテープなどの詳細を公に発表。

政府の隠ぺいの事実と、JAL1628便事件が実際に起きた出来事だったことを証明したのでした。

こうして寺内機長たちの名誉は守られることになりましたが・・・・・。


映画が1本撮れるよね、これ。



君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪



にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:世の中

>きんもくせい☆☆さん
年末年始の番組では、たけしさんの番組の「モノリス」に惹かれました。
『リコのトワイライト・レポート』というブログテーマで、こういうネタを扱っています。
お時間がありましたら、ぜひチラリと眺めてみてくださいね♪

5 ■世の中

>神酒さん
年末に真面目な番組で、世界中の天文学者が一斉に同じ星に信号を送って返ってくるか実験をしてました。結果は何ヶ所の天文台で信号をキャチしたそうですが、それは破棄された宇宙船からの物で、電波が確実にその星に届いていたか分からなかったそうです。
世の中不思議な事いっぱいありますよね。

目指せスカリー!

4 ■Re:今晩は♪

>きんもくせい☆☆さん
こんばんは!
Xファイルのファンの方に出会えて、とってもうれしいです!!
(実はこれらのネタも、Xファイルから抜粋したものが多いんだよ~☆)
地球人以外の知的生命って、とっても魅力的ですよね。
これだけ広い宇宙なんだから、地球人レベルの生命がいないって考える方がおかしいような気がするんだけどね。

3 ■今晩は♪

はじめまして
私Xファイルの大ファンなんです。
全巻集めました。
科学者は宇宙人と言う極めて人間に近い生物(似たような進化をした生物)が存在する可能性はあり得ない!と言い切ってますが、私達がいる以上、何らかの物がいるとは思います。私も3度宇宙船(?)らしき物をはっきり見ました。

2 ■Re:無題

>リサまんさん
あたしはXファイルファンだから、宇宙人は絶対いると信じてるよ。
信じていることはいるんだけど・・・・・
会いたい?って聞かれたら、それはやっぱり遠慮したくなるよね。

1 ■無題

なるほど。機長の証言は事実だとされても、ペテン師扱いされた過去は消せないよね。なんだか可哀そうなお話です。宇宙人いるのかなぁ。いてもおかしくはないと思うけど、遭遇はしたくないかな。最近「地球が静止する日」を観たんだけど、キアヌみたいにカッコ良く変身して現れるならアリなんだけど…。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。