出会い・・・

テーマ:
会社帰り、ふらりと立ち寄ったお店で出会いました・・・。

一目見た瞬間に惹きつけられ、

何度も視線を向けては逸らすを繰り返して、

今考えるとまるでストーカーのような行為をしていました・・・。



















といっても、相手は『本』なんですけどね(笑)

僕はゲームとか本とかCDは衝動的に欲しくなった場合のみ大抵店の中を歩き回ってから、

それでも欲しいと思ったものだけを購入するようにしています。

そして、今回購入した本は・・・



『残念な人の思考法』
(著:山崎将志)



完全にタイトルに惹かれました。

なんといっても、僕は残念な人ですから・・・。

僕以上に残念な人がいるのなら、

その人たちはどんな考え方をしているのか気になったわけです。

購入後、通勤と帰宅の電車の中で読み進めてみると・・・。

こいつはビジネスマンとしての残念な人じゃないか・・・まあ、必要だし面白いからいいけど・・・。

まだ途中までしか読んでいませんが、

仕事をする上での基本的なこと(特に経営戦略とか営業戦略とか・・・)が書かれているように思えます。

確かにそうだと納得させられることばかりで今のところ否定できる部分は見つかりません。

大抵の本でそれはないだろうと否定部分を見つけてきた僕がそれをしていないのは相当だと思います。
(↑僕は何様なんでしょう?)

何故か仕事がうまくいかないだとか、

今までうまくいっていたのにちょっとスランプ気味だなという方は

読んでみると解決できるかもしれません。(そんなことは解っているという感じになるかもしれませんが・・・)

AD