Happy Hawaii Life

アメリカ人のHubbyと日本で結婚して、フロリダ→南カリフォルニア→ハワイへ引っ越して来ました。
Aloha!


テーマ:

約2ヵ月位前に、車スピード違反をして

警察にチケットを切られてしまいました・・・ガーン


スピード違反も、アメリカで警察にチケットを切られたのも、

生まれて初めてです汗


その時のお話しはこちら クリック!



先日、やっと裁判所から正式な交通違反チケットが届きました。ポスト


警察官からは「約2週間後に違反チケットが郵送されます。」白バイ

と言われていたのですが・・・


さすが、アメリカビックリマークなんと約2ヵ月後にようやく届きました。(;^_^A



現在、カリフォルニア州は財政難の為に、何千人という公務員がレイオフ(解雇)されているので、おそらく政府の仕事はとてもスローなのではないでしょうか。



近所のお店にあったHalloween飾り。ダウン    Mitsuwa in Costa Mesa

Happy California Life-Halloween


交通違反チケットが届いた私の気持ちもこんな感じでした。叫び


嫌な意味でドキドキしながら、違反通知書を読むと・・・


なんと罰金が$332+トラフィック・スクールとなっていました!ドクロ


制限速度が35マイルのところを、56マイルで運転して捕まったので

罰金がとても高いです。お金



貧乏学生に、そんな高い罰金は払えませ~ん。(T▽T;)

自分は大学の学費を払うので精一杯ですから・・・あせる


それだったら、初めから違反するな~!ヽ(`Д´)ノ



違反書をよく読むと、「異議がある場合は、裁判所へ」と書かれていたので、

裁判所へ行ってみる事にしました。車



裁判所は朝早くからOPENしていて、晴れ

朝7時半に到着したら、私のような交通違反者が長蛇の列!


約1時間以上も待たされ、空港のようなセキュリティー・チェックを受けて、

裁判所の窓口へ行きました。


まるで犯罪者になったような気持ちです・・・ガクリ(黒背景用)

交通違反者も犯罪者ですね、すみません。o(_ _*)o



裁判所の窓口で、「罰金が高過ぎるし、納得出来ません!」妹し

と不服を申し立てると・・・


なんと、警察を相手に裁判するように言われてしまいました。ガーン


裁判の予約を入れ、いよいよ警察と裁判をすることになりました。

長くなったので、次回へ続きます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村


クリックしてもらえると更新の励みになりますお天気サンサン

いいね!した人  |  コメント(22)
PR

[PR]気になるキーワード