鎌倉市長谷ネイルサロン/カルジェル子連れOK!お直し推奨!ケア重視!

【鎌倉長谷ネイルサロンカルジェル】
長持ち、折れない、剥がれないをモットーに。
オフをせずに爪に優しいお直しリフィルをお勧めしており、
ジェル塗布前の地爪ケアを大切に。
JR鎌倉駅から徒歩圏内、無料駐車場有、無料送迎有。
お子様連れでの御来店もお気軽に。


テーマ:
お直し【リフィル】推奨!ケア重視!子連れOK!
鎌倉市長谷ネイルサロン|カルジェル


【ibマッピングで自分を知る】

ブログにアクセスして頂いた皆様、こんにちは。
書家ネイリスト 篠原衣里(しのはらえり)です。

7/30(木)に、
山﨑彩乃さんのibマッピングモニターを受けてきました!

あ、ibマッピングって何だか分かりますか?
私は全く知らずに受けました(笑)
でも受けた後に、ちゃんと調べました!

こちらのリンク先を見て頂ければ分かりますが、
質問された内容の答えを繋げて貰うことで、
自分が知らない、新しい自分、
心からの欲求、悩み
が分かってしまうと言うものです。


お題は「仕事」にしました。

これは山崎さんがメモしてくださった、
私のマッピング。
裏面にまでびっしり(^^)





山﨑さんはふんわりとして優しい印象の方なのですが、
実際にお話していると、それだけでないのが分かります。

このマッピングを見ても分かるように、
話を聞きながらメモを取るのがスゴイ速い!

私が話している内容から、必要な言葉を切り取って、
その場で書き出していく
のです。
質問力と洞察力もあるってことですよね(^^)

質問されたことに対して、
私がどう答えていくのかも、ちゃんと観察されています。

私の場合は、割と早口で、
スラスラと答えていましたね。


肝心のマッピング結果ですが、
「マッピングは必要なし!」
とのことでした(笑)

悩みがあっても、それを自己解決でき、
もし出来なかったとしても、
誰に相談すれば良いか分かっている。

自分が何をしたいか、知っているので、
やりたいことと行動が伴っていてスマートなんだそう。

いつも忙しくしているように見えるかもしれませんが、
動の時間と静の時間は、
しっかり両方とも確保していますし。


質問されている最中に、時々、山﨑さんが、
私のマッピングを見ながら微笑んだりしていたので、
何だろう???
と思っていました。

どうやら、あまり居ないタイプの結果で、
何でマッピングを受けたのか、
不思議だったのかもしれません。

確かに今、悩みはほとんどありません。
あっても直ぐに解決しているので。

でも、自分が何のために仕事をしているのか、
誰のためにやっているのか、
改めて再認識する
ことができました。

山崎さんが私のマッピング結果を分析してくださっているようで、
その結果もどんな内容なのか、
早く知りたくてウズウズしています(笑)

この記事をアップしたあとに、
山崎さんがモニター分析結果を、
ブログにアップしてくださいました!

思考の整理の仕方なんて、
感覚的にやっているので、
箇条書きにして貰ったら分かりやすいですね。

「思考の整理上手になる秘訣」

―――――以下一部抜粋――――
「自分軸が明確でそれを自覚して行動」
を丁寧に毎日積み重ねている。

思考の整理上手になるためには、
意識的(左脳)・感覚的(右脳)アウトプットが秘訣です。


ibマッピングは自分の心の奥を知るのには、
ぴったりなツールだと思います。

ちょっと行き詰っている方は受けてみると、
自分が思っているのとは違った答えが出てくるかもしれませんよ。

山﨑彩乃さんのibマッピングモニターは、
もう少しで募集締め切りみたいなので、
興味がある方は早めにコンタクトしてみてくださいね。


美爪を目指している方はお待ちしております(^^)

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
『Infinite∞Neil Design』ネイリスト 篠原衣里

友だち追加数

Facebookページへ

数あるネイルサロンの中から当店をお選び頂いて有難う御座います!
地爪に優しいお直し【リフィル】推奨カルジェルサロン
【お子様連れOK】【妊婦さん応援企画有】
【営業時間】9時半~17時(14時半最終受付)
【定休日】土・日・祝日
メニュー&価格
アクセス
◆連絡先:090-5448-7178(9:00~18:00)
calgel.nail@gmail.com

予約フォーム
予約状況
御予約について(必読)
お客様の声

ちょっとお得なメールマガジン登録・解除
※お子様連れもOKです(^^)
※JR鎌倉駅から徒歩圏内です。
湘南、鎌倉、御成、小町、扇ガ谷、雪ノ下、浄明寺、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目
鎌倉山、笛田、梶原、深沢、大船、藤沢、辻堂、
横須賀、逗子、戸塚、本郷台、横浜、川崎、目黒、浦安など、
遠方からもお越し頂いております^^
ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

鎌倉市長谷ネイルサロンお直し推奨カルジェル|篠原衣里(えり)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。