つっちーさんのヘアアレンジセミナーに参加してきました! | 延岡 CALDO(ヘアスペース カルド) 美容室 縮毛矯正、明るい白髪染め、天然100%ハナヘナ取扱店ヘナ&ハーブ゙(インディゴ)

つっちーさんのヘアアレンジセミナーに参加してきました!

 ヘアスペース カルドFacebookページはじめました。
↑こちらをクリックして貰えたら見れます。

LINE@での予約を受けれるようになりました。
営業時間外、定休日でも予約受けれます。
当日の予約、キャンセルは電話でお願いします
友だち追加

先ほどブログ書いてるので良かったら、そちらも見てください。
よろしくお願いしますm(__)m


11月のお休み
7日、14日、20日(日曜日)、21日(火曜日)、28日

12月のお休み
5日、12日(火曜日)、18日(日曜日)19日
26日月曜日は営業の予定です。

昨日セミナー後に、姪っ子に会ってきました。
絵本を読んで聞かせてくれた!
可愛くてたまらないね(*≧∀≦*)




昨日は宮崎市内のハナヘアで東京のドレスヘアーのつっちーさんのヘアアレンジセミナーがあったので行ってきました❗

こちらが講師のつっちーさんのブログです。
ドレスヘアー つっちーさんのブログ


実はアレンジヘアが得意な方ではないです。
むしろ苦手です(>_<)

でもこんな自分でもいいですって言ってくれるお客さんもいます❗

そんなお客さんをガッカリさせたくなく、喜んで貰いたいから、苦手から逃げないように取り組んでます。

昨日のつっちーさんの講習は、そんなアレンジを楽しくさせてくれる中身でした~⤴

簡単に仕上げてるんですが、見たら簡単ですが、自分ですると難しいです。

美容師の技術は、上手いと言われる方は簡単にしてるように見えるが鍛練して無駄を削ぎ落として簡単に見えるように見せてるだけで実は簡単じゃないです。

見て簡単って誰でも出来たら、美容師いらなくなりますからね❗

ちょっと前置きが長過ぎました(^_^;)

つっちーさんはこんな方です。
関西のかたで、楽しく講習をすすめてくれました🎵


そして昨日の講習のつっちーさんの仕上り
実技はなかったので、つっちーさんの仕上りのみです。

お人形で2つ
1つ目


2つ目


お人形で2つ作って見せてくれて、その後は受講生をモデルに、いろんなシチュエーションを想定してアレンジしてくれました。

カジュアルにお買い物に行くアレンジ🎵



お友達の結婚式に行くアレンジ🎵


肩上の短い髪をカジュアル過ぎないようなアレンジ🎵


アレンジだけではなくて、いろいろな話をしてくれました。

内容は受けた方のみぞ知るかな(笑)

みんな初めから器用な人はいないですよね。
みんな何かを叶えるためには時間を注いでます。

使った時間は裏切らないですよね。

練習しなきゃねo(^o^)o











お電話お待ちしております。
ありがとうございます。感謝します。
 
      〒88-0041
      宮崎県延岡市北小路3-2
         ヘアスペース カルド
           0982-21-6531

まずは、応援ポチよろしくお願いしますI
にほんブログ村
mixiもしています。覗いてください。土下座
アメブロと内容がかぶる事があります。
マイミク限定日記もあるので、よろしくお願いします。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2308257&from=n
facebookもしています。
ブログより、ちょっとした事をつぶやいています。
お友達募集してます。よろしくお願いします(^^♪
https://www.facebook.com/home.php#!/hironori.kai
よろしくお願いしますII

ランキング参加してるので I ポチ応援お願いしますお願いありがとうございますI
ココI押してもらえたら嬉しいですI
パナー作ってみましたIどちらか1つ押してもらえるとやる気が出ますので
よIしくお願いしますI
  Irc="http://localkyushu.blogmura.com/nobeIka/img/originalimg/0000004757.jpg" complete="true" /> にほんブログ村
よろしくお願いしますI