ながらトレーニング

テーマ:

こんにちは星

フロントスタッフのカトパンですウシシルンルン

 

昨日は雨、風ともに凄かったですね雨台風

皆様大丈夫だったでしょうか??ガーンあせる

あいにくの天気にも関わらず、たくさんの方がカルドに来て

ホットヨガを受けてくださいましたラブ

いつもありがとうございますラブラブ

 

昨日のブログでインナーマッスルについて書かせて頂きましたが、

今日は○○ながら出来る!!びっくりキラキラ

簡単なインナーマッスルトレーニングをご紹介致しますグッ

 

 

・寝ながら

1. 朝起きたら、布団の上で両足首を曲げ伸ばし(左右10回)
  鍛えられるインナーマッスル 【大腰筋・腸骨筋・腰方形筋】

2. 背中を床につけたまま、ひざをそろえて左右に動かす

 (寝る前に10往復)
 鍛えられるインナーマッスル【大腰筋・脊柱起立筋・腰方形筋・腹斜筋】

 

inner_m_pic32b

 

 

・テレビを観ながら

1. おしり歩き運動 (5歩前進5歩後退を2セット)
  鍛えられるインナーマッスル 【腸骨筋・大腰筋・腹斜筋・脊柱起立筋】

2. うちわ仰ぎ (左右両手で旋回運動を左右10回)
 鍛えられるインナーマッスル【棘上筋・棘下筋・小円筋】

 

inner_m_pic33b

 

・家事をしながら

1. 買い物はエコバックに2つに分け、左右均等に持つ

  鍛えられるインナーマッスル 【肩甲拳筋・菱形筋・脊柱起立筋】

2. 買い物の合間に30秒間お中をへこませる
 鍛えられるインナーマッスル 【腹横筋・骨盤底筋群】

3. 窓ふきを両手で円を描くようにする
 鍛えられるインナーマッスル 【棘上筋・棘下筋・小円筋】

4. キッチンではひざ横にボールを挟む
 鍛えられるインナーマッスル 【腹横筋・内転筋】

 

inner_m_pic34b

 

・外出時

1. 電車待ちで立っているときは正しい姿勢を心がける
  鍛えられるインナーマッスル 【菱形筋・大腰筋・腸骨筋・脊柱起立筋・ヒラメ筋】

2. 吊革に力をかけずに両足内側に力を入れて立つ
 鍛えられるインナーマッスル 【内転筋】

3. 少しでも階段を使う
 鍛えられるインナーマッスル 【大腰筋・腸骨筋・脊柱起立筋】

 

inner_m_pic37

 

・オフィスで

1. イスに座りながら背筋を伸ばす
  鍛えられるインナーマッスル 【脊柱起立筋・多裂筋】

2. イスで足首を引き締める運動(20回)
 鍛えられるインナーマッスル 【長趾伸筋・長母趾伸筋】

3. イスに座りながら太もも上げ
 鍛えられるインナーマッスル 【大腰筋・腸骨筋・脊柱起立筋】

4. イスに座りながらつま先立ち
 鍛えられるインナーマッスル 【ヒラメ筋・脊柱起立筋】

 

inner_m_pic38

 

 

これだと簡単に、少しの意識でトレーニングが出来るかと思います星星星

ぜひ日常に取り入れてみてくださいウインク

 

ちゃんと鍛えられているか不安な方、もっと本格的に鍛えたい方、このブログを見て興味を持った方はカルド川口店にお越しください!!

色んな種類のヨガがあるのでご自身に合ったヨガがきっと見つかりますヨガヨガyoga

 

 

体験レッスンも受付中です星

体験料¥980

(バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・ウェア上下付き)

皆様のお越しをお待ちしておりますラブラブ

 

カルド川口店

TEL 048-299-7493

http://www.hotyoga-caldo.com/kawaguchi/

 

 

 

AD