蒲田にあるブレイクダンススクールに行ってきた | 99式太極拳、意拳のB-BOYかるしうむおじさん、お日様ぽかぽか元気にな~れ日記(^^

99式太極拳、意拳のB-BOYかるしうむおじさん、お日様ぽかぽか元気にな~れ日記(^^

何の変哲もないちょっとほんわか暖かい日々の生活のブログです。

※このブログの運営は楽天、アマゾンアフィリエイトで賄われています。
楽天、アマゾンでのお買い物でご協力をお願いします。

 
26日は蒲田周辺で練習しているブレイクダンススクールに行ってきた。
某渋谷のダンススクールはパワームーブ専門と言って
トップロックとスタイルやって終わり30分ぐらいで
申し訳ない程度にちょろっとやるだけという詐欺だったが、
この日行ったスクールはアルファスタントジムの
F先生の時のように、ずっとパワーだった。
 
まず先生が惜しげもなく技見せてくれるところが良かった。
トーマス→エアー→ワープ→トーマスと何かめまぐるしく
やっていた。
 
生徒は私を含めて3人しかいなかった。
私以外Aトラからヘッドに繋げたり、ヘッドからウインドに繋げたり
かるしうむのおっさんはヘタレで浮いていた。
 
まず柔軟の開脚ができないと、バランス取れないのと遠心力が
出ないので、開脚の柔軟方から。
次に肩固くて入れられないと倒立が長くできないので、
肩入れの柔軟。
 
次にヘッドスピンに必要な筋トレ方、その次はトーマス。
最初の一時間でもう意識はなかったが、なんとか気力を
振り絞って2時間やった。
おかげで腕と股関節まわりの筋肉がプルプル。
 
不定期でしか開催してないんだけどここいいな~。
継続していくことにするわ。
ただ遠いからレッスン代はもとより交通費が痛いな。