Kuon Blog

美容•健康•ダイエット
その他日常のことをブログにしました(=゚ω゚)ノ


テーマ:
『まずは、形から』


photo:01



美容には全く関係ないですが、なかなかそっくりにできたので、ブログにのせちゃいます笑

某レストラン風、おろしそバーグディッシュ(。-_-。)

この器を見てこれしかないと思いました笑
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01



ニキビが最近よくできます。
やはりホテルマンという仕事柄、生活が不規則なのが原因でしょうか…(´・Д・)

発症する部位や数に個人差はありますが、思春期を迎えると男女問わず顔に現れはじめるのが〝にきび〟です。

当然自分は思春期ではありません笑

かつてニキビは青春のシンボルなどと言われた時代もありましたが、それと同時に、〝ニキビ占い〟なるものが流行った時期もあるようです。

できたら嫌ーな気分になるニキビをポジティブに考えたとても面白い発想ですね。笑

一般的な〝にきび占い〟とは「思い・思われ・振り・振られ」の4つを、額(おでこ)、顎、右頬、左頬に振り分け、〝にきび〟が現れたら異性との関係を占う恋愛占いです。

いつこの占いが誕生したのか、根拠がなんなのかよくわかりません笑

最近左頬(目の横あたり)にあるニキビが治りきらないのは、

まさか……

振られる?( ゚д゚)

久遠和人
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



「頭が痛い」…。頭痛は万人が体験したことのある最もポピュラーな痛みのひとつ。それでは質問です。頭痛の時、ほんとうは頭のどこが痛んでいるのでしょうか?

● 脳細胞?
● 頭の血管?
● 頭周りの筋肉?


答えは「頭の血管」と「頭周りの筋肉」です。脳みそが痛んでいるように感じますが、本来脳細胞そのものは針でつついても痛みを感じることはないんです。ふだん経験する頭痛の多くは頭の血管が拡張したり筋肉が緊張することによって起こると考えられています。

頭痛で有名?なのが『片頭痛』ですね。
こめかみの辺りがズッキンズッキンと痛んだり、吐き気を伴うことがある、特に女性に多い頭痛。脳の血管が拡張し、周りの神経を刺激するために起こると考えられています。
症状→ズッキンズッキンと脈打つように痛むことが多い。吐き気がしたりひどいときは吐いたりする。頭痛の前に目がチカチカする、視野がぼやけるなどの前兆がみられることがある。
原因 →遺伝子が関係していると考えられているが詳細不明。誘因としてストレスからの解放、女性ホルモン(エストロゲン)の急激な低下(特に生理の前など)。
天候(気圧の変化や、季節の変わり目、快晴、急激な気温差のある日)、寝すぎ、寝不足、騒音、光、匂い、人ごみなども。
対処法→とにかく早めに薬を飲んで寝てしまうのがいちばん!
おでこを冷やす、こめかみを押さえる。
コーヒー・緑茶を飲む(カフェインには血管を収縮させて頭痛を抑える効果がある)。ただし、たくさん飲むと眠れなくなって逆効果のこともあるので注意!
ふだんからマグネシウム・ビタミンB2を多くとると予防効果が期待できる。(ひじき、昆布、レバー、納豆などがお薦め食材)。
頭痛がひどくならないうちに鎮痛薬を飲む。


他にも群発頭痛、緊張型頭痛など色々なタイプがあるそうです。
頭痛でググると自分がどんなタイプなのか調べることのできるサイトもあるようです。

身近かで辛い頭痛なので、機会があればぜひ確認してみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。