Life with moss...

✿苔碧のある生活✿

創作苔玉、ガーデニング、ハンドメイド雑貨、写真…
のほほんと趣味と実益を兼ねた生活(を夢見て)をしています(*´꒳`*)

Twitter / @calcia0226 @calcia7131
Instagram / calcia7131
ふぉろーみー(。・ω・。)ノ
NEW !
テーマ:
投稿写真

あれから一週間
まだまだダメダメ
心にぽっかり穴が開いてる
この穴は埋まることないんだろうな
眠ろうと思って目を閉じると
次から次へと想い出のスライドショー
手がかかる子ほど可愛いっていうけど
ほんとにそうだ
優しい眼差しと特徴のある声
ヒトとヒトの感覚でいつも話してた
言語は違うけど
お互いに理解し合ってたね
今は想いと想いでの会話
きっと通じ合ってるよね
ずっとしてきたように
これからもいっぱい話そうね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月読命…非現実的で現実逃避してるかのようなことだけど、重要なことはこの先の人生の糸口、きっかけを与えてくれたこと
目標だったり目的だったりを失っていた自分に、身をもってこの先すべきことを教えてくれた
ずっと一緒にいるということがどういうことなのか、約束を守る方法を教えてくれた
まずはできることから始めよう
行ける場所から訪れよう
そうすることで、その先進むべき道標を見つけることができるはずだから
目に見えないものを感じること、信じること
簡単なことではないと思う
だけど、見守られている安心感があるから、何も恐れずに進んでいける自分がいる
つくと過ごした時間に経験した様々な事柄がひとつに繋がった今
迷ったり躊躇する理由はないもんね
新月参りで感じた気配、びっくりしたよ
ありがとう、つく、大好きだよ
これからもずっと一緒だよ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

現実を受け入れて想い出に変わるまで、涙は止まらないだろうな
ううん、想い出に変わったとしても、一生涙は止まらないだろうね

つくのお寝ぼけな顔、むちゃ可愛いんだよね
どんなに爆睡してても、帰ってくると起きてあまあまお出迎えしてくれて
おやつを食べて、膝の上で寝なおす
部屋にいる間、何をしててもずっとぴたんこしてたから、自分の身体の一部だった
十数年間、ずっとぴたんこしてたんだもん
そんな存在がある日突然いなくなったら…ね
つくと過ごした時間、すべて覚えてる
つくと話したこと、一緒に唄ってた変な替え歌、一緒に食べたごはん…
『つく』って何回言ったんだろ
毎日つくつく言ってたから相当だよね
今まで生きてきた中で、一番使用回数が多い単語だろうな

もうすぐだ、雨降りの中で迎える新月
悲しい涙を幸せの涙に変える時
出逢った時も雨降りの朝だったね
初めての長旅で疲れただろうな
足がどんなに痺れても我慢するから、膝の上でおもいっきり爆睡するんだよ

よしっ
今までの嘆きをさらけ出して
つくをお迎えする準備をしよう

つ〜くはにぃにが大好きで〜♪
にぃにもつ〜くが大好きよ〜♪
ふたりのオリジナルソング(笑)
唄いながら会いにいってきます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。