皆様、遅ばせながら、

新年あけましておめでとうございます!

超、ひさしぶりの更新です。


お休みしてた間も、

ブログに訪れてくださった皆様。
本当に感謝!感謝です!


楽しい、クリスマス&新年を

迎えられましたでしょうか?


かりりんは一応、新婚なので

ラブラブハッピーなクリスマス、
年末年始を迎えることができました!


二人だけで過ごす日と

息子達を交えての日もあったりと。
いろいろです。


贅沢な悩みかもしれませんが、

結婚後、週末はほとんど
旦那様と一緒。


しかもただ一緒というわけではなく、

うちの犬の散歩、
お掃除、ちょっとしたお買い物、

ごみ捨てまで ほとんど
一緒に行動してくれる旦那様です。


一人になれるのはトイレの時

とシャワー時くらいかな?


平日はお互いの仕事の都合で、

まだ別々に暮らしていますが。
ずっと仲良しの日々が、このままずーーっと

続けばいいなーってそう思います。


理想だったんですよね。
こういうなんでもない日常を、

時間を一緒に共有できる旦那様って。


スーパーへのお買い物は、

今までほとんど一人で行ってただけに
一緒に食材を選んだり。。。

そんな些細なことで幸せ~と思えます。


あああっ。
最近はのろけ話ばかりになっちゃうから

、ブログを更新するの
控えていたっていうのも

あるんですが。。。苦笑
しっかりのろけてますねw


さて、お休みしてた間、

かりりんのブログに訪れて
いただいた皆様の中には、

辛口なテーマに辛口なコメント等も

いただいております。


かりりんは事実を伝えているだけで

あって批判をしている訳ではないことを

ご理解いただけるとなーと思いますが、

まあ、批判したくなる方は必ず出てくる
のでしょうから、しょうがないのかなー?


こうやって無料で配信できるブログ

だから見る側には、見るか見ないかの

選択肢はあるはず。


また読み手側には

それぞれ受け止め方も違うはず。

それは当たり前のことなんですよね。


放置するべきか、個別に対応するか?
迷いましたが、今回はこちらの

ブログでの対応ということでご容赦ください。


女性というのは不思議なもので、

ほとんどの場合’自分をよく見せたい。

肯定してほしい’という欲求を少なからず

持っている人が多いように思います。


その反動なのか、否定的に取れる言動や

読み物にも敏感に反応します。


なぜか批判的な事を書くと

PV(ページビュー)が上がりますし、

コメントも多い。

男性はおそらくスルーの人が多いのに対して、
女性はいちいちかみついてくる人が多いです。


でもここらへんに、夫婦円満にいくかどうか?
恋愛を成就できるかどうかのヒントが

隠されている気がするのですよね。


もちろん誰だって、自分に批判的なことを

言われたりしたらいい気はしないでしょう。


内容にもよりますが、明らかに 強がり 

で 逆ギレしたり、素直に受け止める事が

できないのは損じゃないかなって、

最近しみじみ思います。


それって、自分が成長できるチャンス

を逃しているのと同じことではないかと。。。


確かにいろんな人がいます。
中には 悪意のある人もいることでしょう。


でも、どんな時でも’自分を客観的に見る’
というのは大事なことのように思います。


人の意見はとりあえずちゃんと聞いて、
他人を批判せず、自分がまずどうなのか?
自問自答して、改善すべきところは改善する。

しばし感情的になったとしても少し時間を置いて
冷静に判断し、行動できる人。


この繰り返しが大人の女性としての魅力に
磨きをかけるのではないかと思うんです。


批判的なコメントをくださった方。
何度も同じコメント返しはいたしませんので、
どうぞアメリカ生活編の他のトピも読んでみて
ください。


憧れと現実は違うということ。
日本と海外での生活、法律はまったく

違うということ。


パートナーの国籍や、育った環境によって
どういった問題が生じるのか?


国際結婚を継続させるのがいかに難しいか?

離婚する前に知っておくべきこと。


子供がいる場合どうなるか?

最近では武田久美子が国際離婚したことで
マスコミにいろいろ書かれていますが。

離婚理由は「彼女が専業主婦であったから」という
のはアメリカではよくあることなんですよね。


またハーグ条約の関係で子供と一緒に

日本へ帰れない。


こういった有名人の国際離婚が取りざたされる
ことによって、安易な国際結婚が減るのでは
ないかなと私は良い風潮だと捕らえています。


知ってほしいのは
いかに日本が恵まれた国であるかということ。
いかに日本が女性に優しい国であるかという

ことです。


今後は、アメリカ国際結婚からは

少し違った視点で長年、アメリカで暮らして

きたからこそ分かるアメリカと日本の

違いにフォーカスした内容を
書いていきたいなと思います。


(注)同じ国際結婚でも旦那さんの出身国に

よっては、日本人と相性の良いお国柄も

あります。

かりりんの記事はあくまでアメリカ視点という

くくりです。


余談ですが、かりりんの2015年の目標。
*禁煙
*年間の貯金額 理想3万ドル
  ミニマム 2万ドル
  その為の、質素、倹約
  収入を上げる努力をする
*体重を3ヶ月単位で3キロづつ落とす


ですです。

今年は良い年になる予感!