かぼちゃ小屋

いつの間にか三児の母になってました。なんちゃってワーキングマザーです。
2011年1月長女さくら(仮)、2013年10月次女たんぽぽ(仮)、2015年11月長男なつめ(仮)出産。


テーマ:

モニターに当選した『いっしょにねんね』のその後です。



かぼちゃ小屋-いっしょにねんね





いっしょにねんね ベビーミニー/タカラトミー
¥5,229
Amazon.co.jp




曲が二種類あって、一つは胎内音の入った曲。
もうひとつはオルゴールっぽい曲。


胎内音入りの方は大人も眠くなるかなりの利き目。
娘のお昼寝&夜の寝かしつけには欠かせないものとなりました。
ポイントは眠るぎりぎりまで寝かしつけをしないことでしょうか。
寝るちょっと前から薄暗い部屋に移し、まだ元気だったら布団の上で勝手に遊ばせる。
一緒に遊んじゃうと興奮して寝なくなるので一人遊びがお勧め。
疲れてきてぐすり始めたら、寝かしつけスタート。
『いっしょにねんね』の曲をかけ、添い寝(&おっぱい)。
たいていはコテンと寝ます。
うまくいかなくても、一人遊びからリセットするだけ。


もうひとつの曲の方も試してみました。
胎内音の曲にくらべると大人が眠くなる効果はちょっと小さいかな。
でも、娘には大きな差はないようで、やっぱりコテンと寝てしまいます。

そして、最近娘は、『いっしょにねんね』のミニーちゃんを抱き締めるように寝ています。
(実際は寝返りしたら偶然そういう体勢になるだけですが…)


たくさん使った結果、タイミングさえ見誤らなければ、うまくいくことがわかりました。

さすがに、親が寝て欲しいときにパタリと都合よく寝てくれたりはしません。
タイミングよく使えば寝かしつけが楽になる…そういうものかと思います。
あると精神的に楽になる。

でも、一番の精神安定剤は、
なかなか寝ないときに様子を見にきてくれる旦那さま
ではないかと思っていたりもします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かぼちゃ小僧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「モニター」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。