ケーキポップス CEY JAPAN ACADEMY

アメリカで大人気のアメリカンスイーツ CAKE POP Artist/InstructorのYukiです
拠点地 ‐ California
U.S - Creative Edibles By Yuki
Japan - CEY Japan Academy


テーマ:
現在クラスサンプルを検討中です。


うーん 悩みます〜。。

まだどこでも教えていないデザインと技法を
日本で教えてもらえたら嬉しいな〜と
思っています (≧∇≦)




{36C3E7EB-F01F-4116-9F86-7E120317AA17}

{8600C54E-291E-4179-A5DC-9C802E274FF6}

{13E0A4F1-1789-43ED-8828-AC3C09216DD5}

{4B89FEB4-0DAE-4F9F-AE54-0D11CA6B7673}




サンディー ベガスのクラスの後は
今年一杯お休みするって言っていたのに

やっぱり休めていない様子(*⁰▿⁰*)

サンディー人気はどこまでいくのでしょう。。



今日マイアミでの
プライベートペインティングレッスンで
仕上がった写真です。

{7125EE65-5D48-4033-88B5-CF9903BE5205}

{2CDC415C-4F4D-42A2-85BA-82AC53CEDA89}



サンディーとあったことがある方は
ご存知だと思います。

アーティストとしてはもちろん
この太陽のような人柄に多くの人が
魅了されてしまいますね(╹◡╹)

{1A30DABC-B15B-4EDA-9F1A-9F1415D158A7}

{7A4839EF-5133-4790-9EF1-86756BE752FE}










昨夜悲しい出来事がありました。
(カリフォルニアの山火事のニュースにて)


ちょっとエモーショナルになってしまい
涙がちょろっと。。。




そんな時いつも直ぐに側に来て
私を守るかのように腕に絡みつき
時折私の顔をじっと見つめ
まるで「大丈夫だよ」って言ってくれてるみたい。



私の気持ちが落ち着くまで
絶対に離れないうちの息子。



何か伝わるものがあるのか。。

不思議。

{64DF1A90-3B5A-439C-B06D-8BDB1644ACD4}

{4ECD157F-4D37-4D04-BD94-99AB28A0008B}

{E7C87E53-B431-42D0-BCF4-BACC81975CCF}

{F6535F57-55CF-4758-9F7C-32377C15B9AB}





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{C72A197F-7B42-47A8-9104-CD6A29106DFB}



ガムペースト ローズ。


葉っぱにconfectioners glaze を塗っていないので
マットな仕上がりに。。(−_−;)







先日お邪魔した
クッキーアーティストの生徒さんのアトリエ



二階にあるキッチンで焼きあがったクッキーを
ここでデコレーションするのだそうですが

{CDE3CD62-84C7-4772-99AB-3955008C8528}






ジンジャーブレッドの
ジャンボクッキーカッターが!!!
{5550882C-76AF-4219-9842-9517AFF81C88}





何これ 可愛いーーーー♡


と思わず写真を撮らせてもらっちゃいました

(╹◡╹)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Sandieのペインティングクラス

世界各国で大人気。


今日は敢えて生徒の立場で記事を書いて見たいと思います。






私は子供の頃からブラシを使うペインティングが
ものすご〜く不得意でした。



せっかくきれいにスケッチできても
絵の具を乗せた途端にとんでもない事に!!!


ペインティングクラスを日本で、
という話をしていた時も
「うーん、ペインティングのクラスかぁ」と
あまり乗り気ではなかった私。


でも何故それほどまでに人気なのか
実際に受けてみないと分からない。。



という事で受講してきました。



初めてのクッキーペインティング。


出来ばいはお許しください( ̄▽ ̄)
ペインティング本当に苦手なのです。







どちらがサンディーのかは見ただけて一目瞭然ですが一応。。 

左上: サンディー
右下: 私
{C7B503ED-EBDD-4971-9A91-FB9437B28A0B}

隣の生徒さんが誤って水をポタポタポタ





。。。。。。ん?!




私のクッキーの上にーー!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





滲んで白目が緑に!!
可能な限り直しましたがアイシングが溶けたり
表情も変わってしまいました(^_^;)



隣の生徒さん平謝りでしたがノープロブレーム!

私にとってはラッキーなハプニングでしたよ。



失敗の修正の仕方を学べたからです (╹◡╹)

Lucky Me! 




二度目のペインティング

前日丁寧に教えてもらったことを再確認しながら
時間をかけて作業しました。

{687420AA-052F-466F-AEE0-D08B5847E033}




失敗しないように最新の注意を払っていたのに
何故こうなった?!?!?!




修正不可能な大きなミスをしてしまいました。



何故気がつかなかったのか
自分でも不思議( ̄ー ̄)


ズレまくりました (^_^;)
{487FA6A5-D741-40E6-95D7-239C3649AA45}




耳が描けず
太い首も細くなってしまい
強い女性感がうまく出せずに沈没。。



この子の意思の強そうな力のある目と
ちょっと上を向いた鼻がすごく可愛くて
気に入ったのに。。

表情を作るのって難しい〜!







左: 私
右: サンディー
{0F52B42F-4E94-4E7A-A90F-5AA94FA595F7}

サンディーのようにバランスがうまく取れず
私のはワンダーウーマンに見えない ( ̄ー ̄)




一番左は別の生徒さんの作品です。
特徴掴めてて上手です〜♡
{4935C638-5726-4EB3-8FB4-B09A4C1DFFE3}

{FF5DCBD8-CF17-4AD2-8232-4D6956C3F232}






サンディーのペインティングクラス




凄い!の一言です。





細かなところまで全てデモで見せてくれ
失敗しない方法
立体感の出し方
ひとつひとつとっても丁寧に指導してくれ
細かな部分も時間をかけてしっかりと
アドバイスしてくれます。


終わった時はやり遂げた感と
ものすごーく多くのことを教えてもらえた
という満足感

そして(ペインティング大の不得意な私でさえも)
一から丁寧に教えてもらったら
自分にも出来るんだという自信がつきます。




私のペインティングスキルの酷さは
本当に驚きものなのです。
(小学生の方がずっと上手です!)

そんな私でもここまで出来た〜!と
世界が大きく広がった気がします。




睫毛の描き方
適したブラシと使い方もとっても勉強になり


目や鼻 口などについても研究し尽くしていて
成る程!!がたっぷり詰まったペインティングクラス。





サンディーのクラスはどのクラスも
生徒さんの満足度がとっても高いです。

リターンの生徒さんもとにかく多い。



このペインティングクラス

私自身が受講してみて何故人気なのかが
よーく分かりました。


サンディーの凄さを改めて再確認でした。




そして前回受講してくださった方も初めての方も
是非サンディーの温かさと楽しさに触れ
クラスを楽しんで頂けたら嬉しいです。



準備が整い次第
今月中にクラスの詳細公開させて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します(╹◡╹)








☆ ちょっぴりおまけ ☆





ラスベガスだけに。。。


ギャンブルに挑戦!


ミリオン当てるわよ!と意気込む。

{BE7B1CB7-D082-480C-83DB-0F145FD20D69}



おおお!!! サンディーーーーー!!!










13セント(=15円) ゲット!! 笑
{D88245D3-14FD-4DF1-8D1B-FB0514D5E84D}






私は
忘れないうちに作ったクッキーの手直しをしたいと思います。





【後日】

手直ししてバックグラウンドにカラーを入れたら
ひどくなった気がしないでもないけれど( ̄▽ ̄)

{67B89C64-FF51-4BCB-B3A0-369C82062BB4}



強い女性に見えるよう
眉毛を太く
目の枠も濃く形を変えて
輪郭は細く更に二度目の手直し ↓





歌舞伎っぽいな ( ̄ー ̄)

{9A15CE2E-EE51-459A-BF2E-F0407B77866F}






やり過ぎ注意!(時すでに遅し?)



この辺でやめておこう ( ̄▽ ̄;)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はSandieのクラスに参加して来ました。


楽しかった!


9時から7時までのクラス。




日本から戻って体調が思わしくなかったのですが
挫折しそうになりながら
なんとか1日頑張れて良かったです〜(╹◡╹)



ラスベガス

ものすごく乾燥しています。





アイシングがあっという間に乾いちゃう〜!

パイピングしてもあっという間に乾くー!!

{D1347B70-68D4-4E8C-AA40-18D14A89BC98}




しかもクラスのお手伝いしながらだったので
Sandieのデモを見逃したり
アイシングが乾ききって失敗続出( ̄▽ ̄)




全部やり直したいーーーーー!!





Sandieはトナカイになってクラスに登場!

{A4CD06F4-96E2-4070-B2B5-EC368F537246}




似合いすぎててキュート❤️





私の生徒さんも受けに来ていて
偶然の再会❤️


{BD26CF10-C7EE-4C70-8BAA-59FD218FED38}




何とか仕上げたクッキーは失敗ばかりで
お恥ずかしい仕上がりですが



デザインが可愛すぎるし
せっかく作ったんだからと
下手だけど思い出に写真撮っておきました。


楽しかったから全て良し♡

{24B66E08-2BC1-4D82-BA73-899A6B285FF9}




一番気に入っていたミニーちゃんは
ボックスの中で潰れてしまい
リボンがとんでもないことになってしまったので
息子のお腹へ。。。(T_T)

作成途中のミニーちゃんは
こんな感じでした。

{1AD8EB6D-F15E-411E-AC47-866A9DCB24DE}



クッキーを焼くところから全て仕上げたのは
人生数回目!




そんな私でも
Sandieに教えてもらうと
下手なりに形になってしまうところが
Sandieの凄いところ。


今回クッキー始めての方も
数人いらっしゃいましたが
皆さんとっても上手に仕上げていらっしゃいました(╹◡╹)


Sandieのクラスは初心者さんも大歓迎なんです。




来春3月

You Can Call Me Sweetie 再来日です(╹◡╹)





今年中に詳細公開させていただきます。

お申し込みは1月です。




どうぞ宜しくお願い致します(╹◡╹)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ケーキポップスやクッキーの作成に
欠かせないScribes。



可愛いの使うと作業も楽しくなりますね♡





1日に何十回も手を洗うのでハンドクリームと
かわいいScribes ついつい集めてしまいます。





サンディーのクラスでゲットした3本。



2本はプレゼント用です♡

{5FCF2A42-0ABC-4ABE-9D28-D114989006F2}



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。