広報&IR担当のオフィシャルブログ

サイバーエージェントの広報・IR室が運営しています。


テーマ:

    
先日公開した「サイママのリアル」
https://www.cyberagent.co.jp/specialsite/cymama/

 


その中に、社内結婚をしてるママ社員がいることに気がつきましたかビックリ


 
子供がいても自己成長をあきらめない 戦略的に仕事ができる環境へ」
木村麻衣子 
     https://www.cyberagent.co.jp/specialsite/cymama/detail/id=11269


今回はパパ側の話を聞いてみたい!と、

「サイママのリアル」登場ママ、木村のご主人に突撃インタビューしてきましたマイク

 
株式会社サイバー・バズ  取締役 近田 哲昌


Q毎朝娘さんの保育園への送り、週1回のお迎えを担当している近田さんは
社内でもイクメンと有名ですが、ご自身でも自覚していますか?


いや・・・全然(笑) そんな自覚は無いですね。
自分が担当していることといったら、それくらいですから。

営業職なこともあり、お迎え担当以外の平日4日間は
会食のことがほとんどですし、週末もどちらかは合宿やゴルフが
入ってしまうことも多いので、そうやって思いっきり仕事をするためにも
これくらいはやらないと、という感じでしょうか。


Q 毎朝起きたときには奥さんは出社しているということですが、
近田さんの朝のスケジュールは?


6時半に起きて自分の身支度を済ませ、7時までには娘を起こすようにしています。
妻が作ってくれた朝ごはんを一緒に食べ、自宅を出るのが7時半から8時までの間。
保育園は自宅から歩いて10分程度のところにあります。
定時は10時開始ですが、9時までには出社するようにしていますね。


Q 娘さんが生まれて変わったことはありますか?

人生が豊かになったことですかね
それまでは仕事中心の生活でしたが、娘が生まれてから
家族で過ごす時間が増えました。

あとは子供がいる生活がどんなものかも理解できるので、
時短勤務の社員の気持ちがわかったり、配慮できるようになったかもしれません。

妻は出産してからキャリアアップしたタイプなので、
女性のキャリア相談を受けることが多くなったということもありますね。


Q お子さんと一緒に過ごす時間で、意識していることはありますか?

育児ではかなりの部分、妻に頼っているというのが現状なのですが・・・
娘と一緒にいるときは、全力で愛情を注ぐ!ということでしょうか。

共働き家庭なので、やはり親と一緒に過ごす時間は短くなってしまいます。
もしかしたら、娘に我慢させていることもあるかもしれませんが
一緒にいるときはそれを感じさせないくらい、
思いっきり娘に大好きアピールをしています(笑)


Q 最後に、「サイママのリアル」にも登場した奥さんのことを
どう思っていますか?


いやもう尊敬しています。
毎朝起きると妻は既に出社していていないのですが、
そんな姿を見ているので、自分もこれくらいはやらないとなと自覚しますよね。


 

娘さんの話になると、自然と笑みがこぼれる近田でしたキャ


ママ社員の日常、キャリア、育児と仕事との両立のポイント・・・
まだご覧になっていない方はぜひ、ご覧くださいきらきら!! きらきら!!


「サイママのリアル」コレコレ

 
https://www.cyberagent.co.jp/specialsite/cymama/

いいね!した人  |  リブログ(0)

サイバーエージェント広報&IR担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>