地獄の承認乞食

地獄の承認乞食

最近絵描きとして復活。
ですが昔と同じ、欲求が満たされない事が多くなり心が苦しくなったため、気持ちを吐露し表での生活を健やかに維持するために戻ってきました。
誹謗中傷はお止めください。
メッセージボードもお読みください。

ネットに絵をあげる絵師として承認欲求を拗らせてしまい心が辛くなる事が多くなったので、ここで気持ちを落ち着けます。
SNS上で皆が思ってるけど表沙汰に出来ない事を、せめて私がここで正直に吐き出す事で、読んだ方が「自分だけじゃないんだ」と思ってくれれば私のためにもなります。
人の陰口は書かない主義ですが、俗に言う大手さんや他のクリエイターの姿勢等に抱いた疑問点は呟きます。


Amebaでブログを始めよう!
逃げ出したい。

もう何もかも投げ出してあそこから消えてなくなりたい。

せめて去年の1月、いや19才のあの時に時間を巻き戻してほしい。

全部やり直したい。
お久しぶりです。

原稿は無事に終わり、後はイベントを待つのみ…

と思いきや、一部の人がやらかしたとんでもないトラブルのせいで前途多難てんやわんやの状態になってます…


ちょっとこれは後日吐こうかな。





私も伸び悩み、やる気を削がれ、なかなか難しい日々を送っております。




そんな中でも落書きは細々続けてます。






色で悩んで最後まで仕上げられず放棄しちゃいます。

自分の色彩センスのなさに泣きたくなるほど絶望して、色のついた絵がなかなか描けない。

人の美しいイラストを見て、それが評価されてるのを見て、胃がキュゥゥとなります。

何で私にはこれが描けないんだろう…って。



でも、それじゃあまりにも絵が可哀想なので、ここで供養してあげようと思います。

墓場かな。


誰もが目を引く綺麗なカラーイラストを、イメージ通りに自由自在に描けるようになりたいですね。




最近読者になって下さった方々、フォローありがとうございます。

このブログは主に愚痴とイラスト供養所になります。

具体的な愚痴等はアメンバー限定記事に隔離してますが、全体的にあまり精神衛生的に宜しくないものが多く含まれると思います。

更新率もまちまちなのであんまり安定してません。

ここはそういうブログです。
宜しくお願い致します。

こんにちは。

 

まだまだ原稿終わりません泣

 

ヤバい…本当にヤバい。

 

 

 

 

 

 

そういえば、ちょこっとだけ、嬉しい事が。

 

 

 

 

 

 

フォロワー4桁いきました。

 

 

今はまた少し増えてます。

 

 

 

 

 

原稿してるからまったく絵あげてないのに、じわじわ増えた…

何でだろ。

 

 

 

一本目の原稿の時はめちゃくちゃ減ったのに。

 

出版されたものを読んでもらったからかなぁ…分からないけど。

 

 

 

 

 

 

 

アカウントを立ち上げてからずっと目標にしてきた数字だけに、

 

嬉しいはず…なのに。

 

 

 

 

何故かすっごく虚しい。

 

 

 

 

 

ここに至るまで、散々嫉妬して塞ぎ込んでフォロワー同士の交流にヤキモキして、

 

何で私じゃないの、何であの人なの、と勝手に怒って落ち込んで

 

伸びない絵に、お前には何の魅力もないと言われてるような気がして、

 

あまりにも傷つきすぎたのかもしれない。

 

自家中毒ってやつなのかも。

 

 

 

 

本当はもっと早く1000人いけるはずだったのに、無駄な回り道もしちゃって、

 

その遠回りだって活かせることなくパァになっちゃって。

 

 

 

 

 

 

ようやっと達成できたのに。

 

あんなに欲しかったものなのに。

 

 

手に入れることによって一緒に得られると思ってたものもない。

 

 

これを達成出来たらすごい何者かになれると信じてたけど。

 

周りの私への反応を見ると全然そんな…

 

遥かにフォロワー少ない新規の人のが持ち上げられてて注目されて。

 

 

 

なんだかすごくすごく虚しい。

 

 

 

こんばんは。

 

締め切りがやばいです…

 

 

原稿に追われて絵が描けないので、フォロワーさんが少しずつ目減りしてます…

 その間に追い抜かされたりして、もう何でもいいから早く原稿終わらせたい…泣

 

 

落書きしたい欲でストレスもすごいです。

ツイッターやピクシブに上げるものは適当にしたくないので、せめてここでは伸び伸びと息抜きしたい、ということで15分だけ。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですけどクオリティが……

 

 

サッと見栄えするものが描けるようになりたいな。

 

 

 

もう締め切りまで時間がない…

頑張ろう……

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

相変わらず原稿に追われて大変な毎日を送っています。

 

おかげ様でSNSを見て嫉妬したり落ち込んでる暇もないですね笑

 

 

気持ちを払拭するためにわざとそういう環境に身を置くことをするのは効果的かもしれないですね。

 

それよりも原稿が終わらなくてピンチだ…やばいやばい。

 

 

今神経が全部そっちに持っていかれてるんですよね(-_-;)

 

落書きする暇もない…!

 

 

ぴえん