こんにちは~佐藤です目

 

今日も雨予報だったのに、日も差す時間もあり、

暑い、暑い、蒸し暑いあせる

 

さて、6月最終日。

就職する方の最終利用日でした。

 

チャレンジド・アソウでは、卒業する方々へ、

就職しても頑張っての意味をこめて訓練生・社員全員で寄せ書きをして贈ります。

 

今日は2名の方へお渡しらぶゅー

 

クローバー就職者の挨拶クローバー

Aさん

チャレンジド・アソウは、自分にとって居場所だった。

利用開始した時から、みんなが優しく温かく迎えてくれて、

私はここに居て良いんだと思えた。

安心できる居場所だった。

社員、訓練生、卒業した先輩、産休中の社員、

全ての方に感謝します。

チャレンジド・アソウと出会えて変われました。

これから就職すると大変な事もあると思いますが、

頑張ります!

 

Bさん

利用期間は短かったけど、多くのことを学べました。

笑顔の大切さ、人を思いやる気持ち、感謝する事の大切さ。

学んだことを活かして頑張りたいと思います。

 

支援する私たち社員には嬉しい言葉でした。

 

Aさんは、頑張り屋さんで、利用開始から20キロのダイエットを

成功させ、苦手だったコミュニケーションもグループワークなど

を通して積極的に発言できるようになりました。

最近は新しく入った方をサポートしてくれました。

 

Bさんは、ムードメーカー的な存在でした。

いつも笑顔で、誰かが困っていると声を掛けたり、

積極的に発表したり、みんなを笑わせてくれたり、

Bさんの周りはいつも笑顔でした。

 

私は、みんなが苦しみながらも成長する姿を、

目の当りにすることができ、本当に感謝しています。

 

これからも安心できる居場所であり続けられるように、

頑張りたいと思います。

 

お二人が就職して働き続けられることを願ってます。

 

みなさん良い週末をクラッカー