本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 18, 2014

りゅーくん。 あ、違うタイプのりゅーくん。

テーマ:mammamia

あの、りゅーくん違って、

もひとり、りゅーくん居はるねんけど

今日、新店舗に寄ってくれはったー!

いっぱい話したんやけど

明日書きます~。

眠い。




とりあえず、

今日はがんばった~。

と、思う~。↓





















可愛ぃい。  自画自賛。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 17, 2014

思ってたんと ちがうーぅう。

テーマ:mammamia

ペンキ全面塗ったら

のっぺりしてしまった。

腰壁的なんか、オイルスティン的な部分

いるんやろなー。

ここは、マンマ号で隠れるから

まあ、良いって言えばいいんやけど

気になるー。

しかも、元々貼ってあったコンパネ

なんか、ピローンと捲れてきてるしっっ。

棟梁に見つかったら

殴られるわ(笑)








今日は、集中力も無いし、

のっぺりも気になるし、

窓作りたかったんやけどなー。


そう言えば昨日、3年ぶりのジグゾーで

間違ってコレ切ってしまった!↓





びっくりするし。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2014

棟梁の cafe & 雑貨 egg ちゃん。

テーマ:mammamia

今日は、cafe&雑貨 eggちゃんが





手伝ってくれはったー!

ありがちゅーっ!

よっ!棟梁!

私の安物工具より

めちゃくちゃスイスイっ!

あーぁあ。力強い工具いいなー♪

棟梁eggちゃんは、

インパクトで要らんヤツはがしてくれはって

私は、ひたすらジグソーで板切って

埃っぽくて

くしゃみと

鼻水…(笑)



今日は

元々貼ってあった

コンパネの上下の隙間に

廃材の板を貼ったんやけど  

コンパネの上に貼ってあった

プラスチックみたいな

段ボールみたいなん外すのが

大変やったー。


明日は、残りの上下に廃材貼って

壁にペンキ塗る~っ。

ペンキペンキペンキ~っ。
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 15, 2014

ずっとペンキ塗りたい病

テーマ:mammamia

ペンキ塗りたい病。

やめられへん。

止まらへん。

いっぱい頭にペンキついても

平気なんですけど!




昨日、ペンキ塗りのピークやったから

さすがに

帰り道、

マンマ号が故障したら

ペンキ女

めちゃくちゃ恥ずかしいなー。と

思いつつ帰ったんやけど、無事誰にも見られず

帰宅してホッ。



最近

マンマ号めちゃくちゃ調子良いねん♪

おりこうさん!



昨日で

ペンキのピーク終わったし寂しいやん!

今日は

セメント捏ねたり塗ったりしてたんやけど

帰り際、うずうずして

また、ペンキ触ってしもた(笑)

全然汚れへんし、

帰りスーパーに寄れるレベルやん。



午後から

毎度さんの、しんぢさん寄ってくれはったー!

ありがたやー。元気出たー!

ペンキ女と違ったし良かった!

私、、

ボーダーの服着てたし

絶対太って見えたと思うわ!



ボーダー着てないけどね。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 15, 2014

ねむー

テーマ:mammamia
今日も

黙々と作業しました。

とりあえず

おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 13, 2014

踏み台昇降

テーマ:mammamia



踏み台昇降並みに

脚立乗り降りしたから

痩せた!





嘘やけどね!


痩せません。



ここ最近、ブログのアクセス数の多さに

ビビってる…

ブログは、自分で自分を奮い立たせる?

励ましてる?感じで

書いてるから、


私の失敗を笑い話にして

プッて笑って貰えるように


前みたいに

毎日書いて行こうかなって

思います。

昨日は、

てぬぐいさんが、新店舗に寄ってくれはって

嬉しかったー。

ペンキバッシャーンってひっくり返して

萎えてたけど

元気になれたー。

ありがとーございました♪

皆さんに

はやくお会い出来る日を

楽しみに

がんばりますっ!





ボブから貰った、ペンキセット

ありがとーん。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 13, 2014

沈黙

テーマ:mammamia
土曜日、ヨッシー朝8:30集合で

遠い所から、ありがとーございました!

工具、ばーばーん!っと

揃えて持って来てくれはって

大工さんですか?(笑)

冷めきった夫婦の様に、

沈黙で作業~っ!はかどる~っ!

私も黙々とペンキ塗ってたー。

家からペンキの付いた服で行ってて

朝イチ、ヨッシーと外で喋ってた時に



私『ペンキだらけやし、この格好で外に出たくないねん。中入るー』

ヨッシー『うぇっ?そんな柄の服やと思った!』

そう!ダメージ加工も ドゥ イット ユアセルフ「自身で作ろう」!!

ヨッシ~っ、、、

私の服をちゃんと見て!

彼女とラブラブなんは

わかるけども!

わかるけど!

んで、彼女

お迎えに行ったんやけど

彼女見えたとたん、

ヨッシー、、、、ニコニコし過ぎw


どんだけニコニコやねんっ!

目がラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


それから、3人で

ご飯食べに行って

また、ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





おなか

イッパイ…


ごちそうさま…ww



けど、ヨッシー、

お昼、奢ってもろた、、、

朝早くから手伝ってもろたのに~っ


ごめん!ごめん!ごめん!ごめん!ごめん!

ごめんちゃあーぁああぃ。

色々

ごちそうさま

でしたっ!

ほんまに色々

おなかいっぱ~い










ヨッシー、いっぱいラブラブ見せてくれて

あり、、、

あ、ちゃうちゃっ

いっぱい手伝って貰って

そのうえ

お昼もご馳走になって

色んな意味で

ごちそうさまでした~っ。


また、ラブラブ見せつけに来てね~っにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 12, 2014

寝不足

テーマ:mammamia

昨日、遠くから朝イチでヨッシーが来てくれはるーって思ったら
前日、寝坊できひん!

て、1時間しか寝れへんかって

帰ってから
ちょっと寝てから家の用事しょー

って、リビングで朝までトドの様に爆睡

今、吉祥寺、あ、いや、新店舗に着いたんで

今から作業。

昨日の話は

今日の夜に書くー。

とにかく、ヨッシーありがとー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 10, 2014

ムラムラするし

テーマ:mammamia



天井の塗り残し刷毛で塗ってたら

(あ!私が養生いい加減やったしやで?カッパも無かったしやで?)





ドツボにハマり、一ヶ所塗ったら



ムラになって、

あ、、、こっちも、

( ̄▽ ̄;)。

あ、こっちも、

あーあーあー  

深みにハマるーー。

ムラムラムラムラ。

ムラが広がっていくー。





女子は、わかるかも、

眉毛いぢって

右描いて、左描いて、あ、右細い?

あ、左細い?

あ、右太い?

お、左太い?


あーぁあ。

だんだん、太くなるみたいな。

違うかな?違うか。

私だけかー。

今はアートメイクやし無いか



んで、

もーえーわ!

ゴルゴの塗った呪いの天井

塗りつぶしたれ!

て、

なってた時に、



元同僚、岩ちゃんが差し入れ持って来てくれ

はったー。




ありがとうございます!

太るやん!

あ、既に太ってるけどね。

ちゅうか、みんなで食べてね!って

言うてはった。

私だけで食べたらアカンねんな。



私『天井塗ってもろてんけど、養生

いい加減やったし
隙間塗ってるねん』

岩ちゃん『ブログみたー』

私『言いたい事、あったけど、油に水注ぐだけやん?』

岩ちゃん『水注いだら消えるなw 』

ちゅうか、そもそも、火に油やん。

油に水って!燃えてないし!





と、いつものいい間違いで終了。

ま、いつもの事ですw


明日は、ヨッシーが手伝ってくれはるっ~っ!

よろしくお願いいたします。

ヨッシー、カッパ持ってきてや!













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 09, 2014

セリアのスマホケース 1分リメイク

テーマ:mammamia
今日の作業は地味。

ずっと独り言、ヤバい(笑)

多分明日も地味w

ま、地味好きなんで、黙々としてます。

私って、以外と集中力あるかもw

地味なんで新店舗の画像なし(笑)



先日、バケツがいるので

新店舗のお向かい、セリアに。

スマホケース発見。

ケースは

しない派なんやけど

作業中、汚れるし、100円でいいやんな。

ケースの上から操作出来るよ。

通話は、したことないから不明(笑)

ちゅうか、バケツ買わな!








このスマホケースに革ひも付けたら

可愛いくない? あかんかな?

肩凝るからぶら下げへんけど。

カバンにぶら下げてるw






前にキーケースもダイソー?か何処かで

買ってたんで、ついでにプチリメイク。

このレースのん、裏が両面テープやし、

冷蔵庫に貼ったりしてたんやけど


オープンした頃、みきちゃんが

冷蔵庫見て『暇やったん?なぁ、暇やった

ん?』って聞かれたわっw

懐かしっ!





何年使ってるか忘れた

お気に入りボロボロ財布。↓





お揃いでキーケースあったのに

廃盤になったみたいー残念。

復活してほしいー。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。