こんにちは。暑い日が続きますねー滝汗

さて!先週は京橋区民館でリラックスナイトヨガでした。

働く女性4人参加してくれましたが、

肩こりや眼の凝りでつらい。。とにかく疲れてます。。

と皆さんグッタリ気味でしたね(^^;

GW明けということもあって、業務が詰まっている方も多いですよね。私もそうかも(^^;


肩こりや首の凝りなどを解消するほぐしやポーズを取り入れて、最後は老廃物や疲れをながすポーズもしてみました。

少しでも疲れがほぐれてくれていたら幸いです(*´-`)


今後のヨガ教室スケジュールです。


<<働く女性のためのナイトヨガ 京橋&東銀座>>

★京橋区民館(定員3名)
5月24日(水)19:30~20:30  骨盤ヨガ
6月12日(月)19:30~20:30  骨盤ヨガ

★銀座区民館(定員7名)
6月19日(月)19:30~20:30  リラックスヨガ

参加費:1000円
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分
初心者の方でもゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください(^^)
↓詳細、予約はこちらから↓


AD
GWももうすぐ終わりですね。
デスクワークのお仕事は、なんと9連休!うえーい(^o^ノ)ノ
でもヨガレッスンは週3であったので、あまり9連休した気がしません(笑)
休みはIKEAやニトリで収納棚を買ったので、あとは部屋の片づけで終わりですね〜


さてさて最近、使いはじめた布ライナー。
ナプキンの代わりとしても使える布なのですが、
これ、とってもいいですよ(^ ^)

布製のナプキンやライナーは前から気になってはいましたが、洗うのが面倒そうと手にしませんでした。
が、前にモニター体験させてもらったアクセスフェイスのカオリさんが、ちょうどnew布ライナーを取り扱い始めたところだったので、試しに購入してみました!


{1CC70EFB-380E-496D-B1B3-68947E91C923}



使ってみてまず思ったのが、「ほのかにあったかい〜」ということ。
紙ライナーだとヒンヤリ感があるんですよね。。
今までそれが当たり前だったから気がつかなかったけど、全然違います!そしてムレないし、不快感がなくて快適〜♩


わたしは冷え症でもないし、生理痛もほぼありません。
でも年齢を重ねるにつれて、だんだん気になってくる子宮力や女性ホルモンバランス・・・。
そんなこともあり、布ライナーにしてみたのはいいタイミングでした。

ちなみに購入した布ライナーは「温布」という、今治タオルの技術でシルクアミノ加工された
肌に優しいガーゼ素材のライナーなんだそうです。
だから、つけ心地がいいんです。
ふわふわ、あったかーい(^ ^)
寒い日もこの布ライナーをつけると ホッとできます。夏でもクーラーで冷えますから、一年中手離せなくなりそうです!


布ライナー「温布」はカオリさんのスタジオでも購入できます(^ ^)
4月にオープンした廃校になった小学校を改装した「KAORI♡heartエクササイズ&ストレッチスタジオ」です。
お近くのかた、ぜひ体験してみてください♡
私もまだスタジオに遊びに行ってないので、、そのうちお邪魔しに行きたい( ̄∀ ̄)
↓詳細はこちらです↓






AD

4月ももう半ばですね。

環境が変わったり、新人さんのサポートをしたりと、バタバタと忙しくなっている方も多いのではないでしょうかアセアセ
気がつかないうちに緊張が続いて、ストレスや疲れが蓄積されている場合もあります。

上手に体を癒したり、ストレス解消していきたいですね^^

 

疲れ・ストレス解消、リラクゼーションにヨガはおすすめですよ~♪

京橋&銀座 4~5月のスケジュールです。

5月は銀座区民館の予約が取れず、、京橋区民館になります~(^^;


<<働く女性のためのナイトヨガ 京橋&東銀座>>

★京橋区民館(定員3名)
4月26日(水)19:30~20:30  骨盤ヨガ(満席)
5月18日(木)19:30~20:30  リラックスヨガ
5月24日(水)19:30~20:30  骨盤ヨガ

★銀座区民館(定員7名)
4月19日(水)19:30~20:30  リラックスヨガ

参加費:1000円
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分
初心者の方でもゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください(^^)
↓詳細、予約はこちらから↓

 

AD

4月~5月の青戸ヨガ教室

テーマ:
4月は新学期、新年度がスタート。
ドキドキわくわくなフレッシュな人たちを見かけると、ほほえましい気持ちになります^^
私も新しいヨガレッスンを1枠担当することになり、ドキドキわくわくな気持ちを少し味わえましたよ~♪
 
 
さてさて、4月~5月の青戸ヨガ教室の予定です♪

<<誰でも気軽にヨガ教室 in葛飾区青戸 >>
初心者でも安心レベルのヨガレッスンです。気持ちよ~く体を動かして、楽しくリフレッシュしていきましょう!
子供連れもOK!男性もOK!初めてもOK!なヨガクラスです。
20代~60代くらいの方が気軽に参加されています^^

■4月30日(日)10時半~11時半くらい
■5月28日(日)10時半~11時半くらい

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)
定員:10人くらいまで

 

{9D2ED5D3-3A82-4A0B-B224-FE100FA217D2:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)(東京都葛飾区青戸5-20-6)
参加費:500円(中学生以上)
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分

※服装:動きやすい服装ならなんでもOK。裸足で行うので足もとは着脱できるようにしてください。
着替える場所は(御殿山)はありますのでお声かけください。
※子供連れOKのため、お子様がぐずったり泣いちゃったりするかもしれません。
あたたかく見守っていただけますようお願いいたします(^^)

子供連れで参加希望の方:お子様は基本的にはお母様ご自身で見守っていただく自己保育となりますのであらかじめご了承ください。
注意:鉛筆やクレヨンなどでの遊びは控えてください。区からお願いされておりますのでご協力お願いします。

---------------------
【予約方法】

参加したい日にちと、お名前、参加人数、お子様連れの場合はその旨をご記入の上、
naominyoga@gmail.com までメールをください!

携帯メール等ではこちらからの返信メールが届かない場合もありますので、
「gmail.com」を受信できるよう設定をお願いいたします。

---------------------

【ご注意】
・キャンセルは前日までにお願いいたします。やむを得ず当日キャンセルの場合もご連絡ください。
・遅刻してのクラス参加はご遠慮いただいています。
・身体上の問題やけが、ご病気がある方、出産直後の方は、事前にご相談の上、医師の許可を得てからご参加ください。また、安全面を考慮し、妊娠中の方はクラス参加は、ご遠慮いただいております。

---------------------

昨年の今頃に仕込んだお味噌。
こんな感じに出来上がりました〜(^ ^)

{AE0429B5-3398-4F08-A8D2-9EAE4D9B3B37}
 
 
ちょっとしょっぱいかな?と思わないでもないけどww
美味しいです!!

そしてそして、今年も仕込みましたよー!
昨年は、大豆を鍋で3時間以上煮ても柔らかくならなくて途方にくれてましたが(笑)今回は圧力鍋を購入!約20分で炊けます!そんなに大きい鍋ではないので1kgの大豆を4回煮ましたが、それでも全然早いです!圧力鍋サイコーです(笑)
たっぷりと愛情も込めました、一年後が楽しみです。
{6C98674B-40BB-46A5-BAA5-144CC7414485}



さてさて、伝統的な作り方でしっかり熟成させたお味噌には腸をキレイにしてくれる乳酸菌がいっぱいです^^
乳酸菌は、動物性乳酸菌と植物性乳酸菌と大きく2つ種類があり、植物性乳酸菌は生きたまま胃腸まで届くから、腸内環境の改善にとても役に立つんですよ〜♩
腸内環境を整えることは、免疫力を高めることに繋がりますからね〜♩
お味噌以外にも、納豆、甘酒、醤油、漬物などなど日本には昔から体を元気にしてくれる発酵食品がたくさんあります。
腸をキレイにして、便秘解消、美肌、血行促進、風邪予防、花粉症予防をはかっていきましょう〜!

 

さてさて、4月のヨガスケジュールです。


<<働く女性のためのナイトヨガ 京橋&東銀座>>

★京橋区民館
4月19日(水)19:30~20:30  骨盤ヨガ

★銀座区民館
4月26日(水)19:30~20:30  リラックスヨガ

参加費:1000円
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分
初心者の方でもゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください(^^)
↓詳細、予約はこちらから↓

 

こんばんは!明日から3月。

2017年になってもう2ヶ月過ぎてしまった!早い!


2月最後の今日は、京橋区民館で骨盤リラックスヨガレッスンでした。

京橋区民館の骨盤ヨガ教室は、定員3名までの少人数クラスです。昨年までは01人の参加の日が多かったのですが、

12月は3名埋まってレッスンしています(^ ^)


あまり宣伝してないのに、検索などでこのブログや予約サイトにたどり着き、予約して、実際にレッスンを受けにきてくれるって、スゴイですよね!

スタジオなどではなく、個人で不定期でやってるようなヨガ教室に初めて参加するのは勇気がいりませんか?私だったら、ドキドキしちゃいます(笑)

なので、参加してくださるみなさんはスゴイな~嬉しいなぁ~と改めて思うのでした。


このナイトヨガ教室は、仕事帰りに気軽に参加して、ゆるゆる~とリラックスしてもらえるような教室にしていきたいと思ってます。

人数の多いスタジオでは、緊張してしまう方、敷居が高いと思ってしまう方、初めての方、まずここ(ナイトヨガ)から試してみませんか?

ここでお試しして、ほかのスタジオやレッスンを受けてみてもいいと思います♩自分に合う先生やレッスンは、いろいろ試してみないとわかりませんから(^ ^)


3月も銀座区民館でリラックスヨガ、京橋区民館で骨盤ヨガをやります♩興味あれば、とりあえずでもいいので試しにきてください(笑)



京橋&銀座 3月のスケジュールです。

<<働く女性のためのナイトヨガ 京橋&東銀座>>

★京橋区民館
3月28日(火)19:30~20:30  骨盤ヨガ

★銀座区民館
3月13日(月)19:30~20:30  リラックスヨガ

参加費:1000円
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分
初心者の方でもゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください(^^)
↓詳細、予約はこちらから↓

 

先日、アクセスフェイスリフトを体験してきました〜
アラフォーにもなると、顔のたるみやほうれい線が気になってしょうがない。。
そんな時に見つけた「アクセスフェイスリフト」です。

受けにいったサロンは、ヨガ解剖学講座を受けた時にアシスタントされてた方でもあり、耳つぼジュエリーの先生でもあるチャーミングでパワフルなカオリさん。
最近は会う機会がなく、また会いたいなぁと思っていたら、フェイスリフトのモニター募集してたもんで、早速連絡を取り、成田へ会いに行ってきました(^ ^)
かわいくて面白い先生なので、おしゃべりしてるだけでも満足しちゃったりして(笑)

 
{D3090F30-8C3B-4B6A-95C6-11197D90B4B0}
※成田あんぱん。本文とは関係ありません


アクセスフェイスリフトとは、
名前から想像できるとおり、顔のリフトアップや引き締め、むくみ解消、目がパッチリ、美肌、小顔効果が期待できるものです。
ほかにも美容以外の効果もあるんです!
それは、不要なエネルギーを解放、マインドのリセット、トラウマの解放など、、つまりメンタルのデトックスという感じですかね(^ ^)
なにかに行き詰っていたり、頭の中がモヤモヤしてたり、憂鬱な気分であったり、、、そんな体の中の不要なエネルギーを流してクリアにしてくれるイメージです。(わたしのイメージです、解釈が違ってたらすみませーん。
詳しくはカオリさんのblogを見てみてください(^^;)

実はわたしはアクセスバーズ(ヘッドマッサージっぽいリラクゼーション)を施術できる資格を持っています。いまは、たまーに家族にやってあげるくらいですが。。。
これホントは自分にやりたい、、、セルフでもできるらしいけど微妙(笑)やっぱり人にやってもらう方が気持ちいいんです!
そんな経緯もあり、カオリさんがアクセスフェイスリフトをやってると聞いて飛びついたのです(笑)

さてさて、ここから施術の感想です。

施術は60分くらいで、デコルテから顔・頭までを手で優しく包んでくれる感じで進みます。グイグイマッサージされている感じはなくて、ぬくぬく〜と手の温もりが気持ちいいです。
実はけっこう寝てたのであまり覚えてないのですが、、「あったか〜い、気持ちよかった〜」という記憶だけは残ってます(^ ^)
あと手足に微弱な電気が流れているような感覚もありました。ジワジワジワ〜と何かが流れていくような感覚。不要なエネルギーがデトックスされてるのかなーと勝手に解釈w

終わったあとは、気持ちよく寝てるのに起こされたくないよー!って感じだったのですか(笑)、ボーッとしつつも目の奥がスッキリしてました。なんだか頭が軽い!
デスクワークも多いので、目がとても疲れてたけど、疲れも取れてスッキリなんです。目もパッチリです。

ビフォーアフターの写真も撮ったのですが、、、もともと卵型のフェイスラインだとリフトアップされててもわかりにくいかもしれない。モニターとしては微妙だ、わたし(^^;
でも頬が少しあがってアゴのラインがすっきりしてるのはわかりますかね?↓
{B37D7921-2FCC-4644-BB2D-8538E08241FB}

フェイスリフトはもちろんですが、体の疲れも取れ、頭の中がクリアになって、ほんとに気持ちよかった〜(^ ^)
カオリさんのアスセスフェイスリフトの詳細はこちら
blogも面白いのでチェックしてみてくださいね(特に人間関係関連のネタはおすすめですw)
カオリさんのblogはこちら


アクセスバーズや耳つぼジュエリーにも興味があれば、私も施術できるのでヨガ教室やメールで気軽にお問い合わせください♩
---------------------
◆お問い合わせ
naominyoga@gmail.com
携帯メール等ではこちらからの返信メールが届かない場合もありますので、
「gmail.com」を受信できるよう設定をお願いいたします。
 
◆ヨガ教室
---------------------
 
 
 
全然お正月太りが解消できずに、2月に突入。。
先日、体重計を購入し、ひさしぶりに体重を測ったら、想定以上の数値が・・・!
あまり体重や数値を気にせず、体の感覚や見た目で管理すればいいやと思っていましたが、
たまにはチェックしないとダメですね^^;
太ったなぁ~と感じてても心のどこかで「まだ大丈夫かな」と思っている自分がいましたね。。
気を引き締めるために、適度に数値も気にしていきたいと思います。
2月も”食べる機会”が多いので、その分調整して、ヨガはもちろんウォーキングもするぞー!
やっぱり「動く」って楽しいですからv
 
さてさて、2月~3月の青戸ヨガ教室の予定です♪

<<誰でも気軽にヨガ教室 in葛飾区青戸 >>
初心者でも安心レベルのヨガレッスンです。気持ちよ~く体を動かして、楽しくリフレッシュしていきましょう!
子供連れもOK!男性もOK!初めてもOK!なヨガクラスです。
20代~60代くらいの方が気軽に参加されています^^

■2月19日(日)10時半~11時半くらい
■3月12日(日)10時半~11時半くらい

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)
定員:10人くらいまで

 

{9D2ED5D3-3A82-4A0B-B224-FE100FA217D2:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)(東京都葛飾区青戸5-20-6)
参加費:500円(中学生以上)
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分

※服装:動きやすい服装ならなんでもOK。裸足で行うので足もとは着脱できるようにしてください。
着替える場所は(御殿山)はありますのでお声かけください。
※子供連れOKのため、お子様がぐずったり泣いちゃったりするかもしれません。
あたたかく見守っていただけますようお願いいたします(^^)

子供連れで参加希望の方:お子様は基本的にはお母様ご自身で見守っていただく自己保育となりますのであらかじめご了承ください。
注意:鉛筆やクレヨンなどでの遊びは控えてください。区からお願いされておりますのでご協力お願いします。

---------------------
【予約方法】

参加したい日にちと、お名前、参加人数、お子様連れの場合はその旨をご記入の上、
naominyoga@gmail.com までメールをください!

携帯メール等ではこちらからの返信メールが届かない場合もありますので、
「gmail.com」を受信できるよう設定をお願いいたします。

---------------------

【ご注意】
・キャンセルは前日までにお願いいたします。やむを得ず当日キャンセルの場合もご連絡ください。
・遅刻してのクラス参加はご遠慮いただいています。
・身体上の問題やけが、ご病気がある方、出産直後の方は、事前にご相談の上、医師の許可を得てからご参加ください。また、安全面を考慮し、妊娠中の方はクラス参加は、ご遠慮いただいております。

---------------------

今日は立春、暦のうえでは春になりましたね。

立春らしくポカポカいいお天気です(^ ^)

 

旧暦では立春が一年の始まりなんですよね!

四柱推命や風水などの運気の変わり目も同じくですもんね。

なので、私はスタートの日である立春が好きです。

運気も変わって、新しいワクワク感があるし、頑張るぞー!ってテンション上がります(笑)

新しいことにチャレンジしたり、決意するにもぴったりな日ですが、私は今まで得たタネを蒔いてじっくり育てていきたいと思ってます。

グーダラな私には気合を入れないとなかなか進まないのですが、運気に助けてもらって(笑)頑張ります!

 

ちなみに、私は四柱推命が好きで、たまーに対面で占ってもらいに行きますv

昨日までの年が一番良くない年で、今日から一年はそれよりマシって感じでした。

具体的なことはすぐ忘れてしまうのですが(笑)、昨年よりいい年にしていけるように過ごしていきたいですね(^ ^)

 

 

あ、新しいことにチャレンジしないといいつつ、興味のあることはやっぱりやってしまいますね(笑)

先月、たまご型のブロックを使った筋膜リリースヨガを受けに行ったんです。

たまご型ブロックに身をまかせて、ゆーっくりとほぐれていく体と心。

とーーっても気持ちいい〜(*^o^*)

ということで、私もたまごヨガを習得しに行きたいとひそかに目論んでいます。

 

 

{3D5267D4-06C0-410C-9676-E8E7251CA46A}
楽しい一年のスタートです。

運動は、運を動かすと書きます。

ヨガで運気を上げていきましょーー↑↑↑

 

 

 

↓京橋&銀座 3月のスケジュールです。

<<働く女性のためのナイトヨガ 京橋&東銀座>>

★京橋区民館
2月28日(火)19:30~20:30  骨盤ヨガ
3月28日(火)19:30~20:30  骨盤ヨガ

★銀座区民館
2月13日(月)19:30~20:30  リラックスヨガ
3月13日(月)19:30~20:30  リラックスヨガ

参加費:1000円
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分
初心者の方でもゆっくり進めていきますので、お気軽にご参加ください(^^)
↓詳細、予約はこちらから↓

 

1月も半分以上過ぎたのに、なかなか正月太りを解消できていない自分です。
夜だけプチ断食したり、食事量を調整してますが、新年会などもあり、、、
プラスマイナス0ですね(^^;
お腹のあつみで、ねじりのポーズが・・・
そんなわけで、しばらくはダイエット頑張ります!!
 
さて、今週はすっごく寒いですね!!
明日は雪かみぞれか・・・雨だとしても激寒なのは間違いない。
寒いと肩周りもきゅーっと縮こまってしまい、下半身は足先から冷えてきちゃいますよね。
冷えると血流が滞り、むくんで更にまた体も冷えてしまいます。
体を内側からあたためるには、やっぱり体を動かすこと!
筋肉がポンプの役割をして、血流をよくして、体もポカポカになります^^
2017年もヨガで気持ちよく体を動かしていきましょう~!!
 
そんなわけで、1月〜2月の青戸ヨガ教室の予定です♪

<<誰でも気軽にヨガ教室 in葛飾区青戸 >>
初心者でも安心レベルのヨガレッスンです。気持ちよ~く体を動かして、楽しくリフレッシュしていきましょう!
子供連れもOK!男性もOK!初めてもOK!なヨガクラスです。
20代~60代くらいの方が気軽に参加されています^^

■1月29日(日)10時半~11時半くらい
■2月19日(日)10時半~11時半くらい

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)
定員:10人くらいまで

 

{9D2ED5D3-3A82-4A0B-B224-FE100FA217D2:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所:青戸地区センター 3階 和室(御殿山)(東京都葛飾区青戸5-20-6)
参加費:500円(中学生以上)
持ち物:ヨガマット(バスタオルでもOK)、タオル、水分

※服装:動きやすい服装ならなんでもOK。裸足で行うので足もとは着脱できるようにしてください。
着替える場所は(御殿山)はありますのでお声かけください。
※子供連れOKのため、お子様がぐずったり泣いちゃったりするかもしれません。
あたたかく見守っていただけますようお願いいたします(^^)

子供連れで参加希望の方:お子様は基本的にはお母様ご自身で見守っていただく自己保育となりますのであらかじめご了承ください。
注意:鉛筆やクレヨンなどでの遊びは控えてください。区からお願いされておりますのでご協力お願いします。

---------------------
【予約方法】

参加したい日にちと、お名前、参加人数、お子様連れの場合はその旨をご記入の上、
naominyoga@gmail.com までメールをください!

携帯メール等ではこちらからの返信メールが届かない場合もありますので、
「gmail.com」を受信できるよう設定をお願いいたします。

---------------------

【ご注意】
・キャンセルは前日までにお願いいたします。やむを得ず当日キャンセルの場合もご連絡ください。
・遅刻してのクラス参加はご遠慮いただいています。
・身体上の問題やけが、ご病気がある方、出産直後の方は、事前にご相談の上、医師の許可を得てからご参加ください。また、安全面を考慮し、妊娠中の方はクラス参加は、ご遠慮いただいております。

---------------------