笑う | CAFEWEEK2008@マツヤマのブログ

笑う

071206_162407.JPG
昨日のおはなし。

夜市がはじまって騒がしい夜。
逆にこういうときはうちとかは人は少なくて。

わたしらの昔のアイドル、について話した。

ちっちゃい頃、好きになったアイドルはー?

まどちゃんは、一番始めは「水谷豊」
次は「渡哲也」、、、ってシブすぎる。。
まどちゃんが渡さんに心惹かれているとき
時代は光GENJI全盛期。
まどちゃんからすると、羽根をつけて踊ってる姿より
渡さんのトレンチコートを見よ!っと
思っていたそう。
おもろい。。

そして、一緒に話していたMちゃんは「草刈正雄」
これまたシブい。
ゆる~いしぶさ。
Mちゃんとはイメージがかけはなれてたので
ここでも笑う。

わたしは、、、うーーん
はっきり覚えてるとこから言うと「ボーイジョージ」
けどふたりとも知らなかった、、
やっぱ世代が、、
すっごいすっごい好きで
いまでも「カーマは気まぐれ」とかうたえるもん。
ちゃんと英語。
写真集とかLPとかいっぱい持ってた。
ふたりにボーイジョージの説明をすると
「人間愛ですね」と言われた。
そんなんじゃなかったんやけどねー

と、
他愛もない話しで大笑い。

聞こえてたお客さんも笑ってた。

笑うっていいねー