エヒメとわたしを、もっと笑顔にするコミュニティ
ラフスタイル http://www.laughstyle.net/とのコラボレーションイベントです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-10 17:21:01

そして13日。

テーマ:ブログ
080710_172035.JPG
momo*さんのイベントで
今度の日曜日、13日にある『PEACE☆』

そう「ひめゆり」の。

このイベントは、わたしがmomo*のももさんを巻き込んで
ひきおこしたものでして。。

>いわゆるおもーい映画を見て、
>くらーい気持ちになって、
>泣いて、
>笑った。

>私たちは、こんな映画を見たあとには、
>いっぱい笑って、人生を楽しんで、唄いながら帰らなければならない。
>それが正しい方法なんだと、知りました。

、、ていう、友人の日記を読んで
あ、これならいいな、って思ったのが、きっかけ。
うけとめるのは少ししんどいかもしれない。

だけど、わたしたち、ひとりひとりが、
自分にとって大切な人たちを守っていくために
ほんのささやかだけど
できることのような気がしてね。

そう、そして日常はまた舞い戻ってくるわけで。。

そんななかで、
泣いて、
笑って、
しゃべって
なんとなし自分の想いを伝える、なんてことをしてみる。
2COEURで。

あなたが考えて、起こすアクション。
でも、それは、ささいなこと。
けど、
知らないとこで誰かの何かを
突き動かすのかもしれない。

私がそうだったように。

平和につながるアクション。
まずはできることだけでいいしね。
そんなこんなが合わさって
思い付いた、映画+おしゃべり会「PEACE☆」

みんなでわいわいしたいなー、ってのが本音。
監督もきちゃってくれるし、
そういうチャンスないしね~

てなわけで、よかったらご連絡下さいな。

改めて、、

『PEACE☆』
映画鑑賞券「ひめゆり」
2COEURでのお茶会(お菓子つき)・ハガキ付
2,000円

7/13(日)
12:00~沖縄三線ライブ
13:00~映画「ひめゆり」上映
16:00~PEACEなお茶会
17:30~監督と話そう

ご予約はmomo* 089-989-2554
もしくはCAFE2COEUR 089-932-6032
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-06 09:23:50

笑う

テーマ:ブログ
071206_162407.JPG
昨日のおはなし。

夜市がはじまって騒がしい夜。
逆にこういうときはうちとかは人は少なくて。

わたしらの昔のアイドル、について話した。

ちっちゃい頃、好きになったアイドルはー?

まどちゃんは、一番始めは「水谷豊」
次は「渡哲也」、、、ってシブすぎる。。
まどちゃんが渡さんに心惹かれているとき
時代は光GENJI全盛期。
まどちゃんからすると、羽根をつけて踊ってる姿より
渡さんのトレンチコートを見よ!っと
思っていたそう。
おもろい。。

そして、一緒に話していたMちゃんは「草刈正雄」
これまたシブい。
ゆる~いしぶさ。
Mちゃんとはイメージがかけはなれてたので
ここでも笑う。

わたしは、、、うーーん
はっきり覚えてるとこから言うと「ボーイジョージ」
けどふたりとも知らなかった、、
やっぱ世代が、、
すっごいすっごい好きで
いまでも「カーマは気まぐれ」とかうたえるもん。
ちゃんと英語。
写真集とかLPとかいっぱい持ってた。
ふたりにボーイジョージの説明をすると
「人間愛ですね」と言われた。
そんなんじゃなかったんやけどねー

と、
他愛もない話しで大笑い。

聞こえてたお客さんも笑ってた。

笑うっていいねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-05 10:09:02

もろもろ

テーマ:ブログ
080627_083247.JPG

いまCAFE2COEURでは
おちまどかちゃんの
写真とか、展をしています。

光と影

どちらともが
存在しないと際立たない。
でもどちらも好きです。

そういう気持ちが
寄り添える写真たち。
ううじんさんのオト。

9日までです。


はとちゃんの移動商店も
盛況にて終われました。

ありがとうございました。

2日目は1日目をはるかに上回る
Tシャツのお買い上げがあり
はとぽは翌日の朝4時までちくちく縫ってました。
わたしは果てて寝てました。ごめん。

そして、朝6時に起床し
好きなパン屋にいき、パンをほおばりながら
紹介していただいた体験エステに行きました。
はとぽもわたしも初めてです。
顔だったんですが、
これは、これは、至福のときでした。
私は潤いも水分も何もかも枯渇していたようで
吸収が尋常ではなかったそうで。
はとぽは赤子のようなプリプリ肌になってました、

そして、また来てね~、と見送りました。
またきてくれるはず!
ね!はとちゃん!!


「ひめゆり」

チケットを買って下さる方がほぼみなさん
「ブログ見ました」と
いって下さいます。

お渡しする度にうれし涙がでそうなのを
こらえてますが
いつか泣きそうですね。。

紹介してるじゅんちゃんの日記が監督のブログに
http://www.himeyuri.info/kantoku_blog/
「雨のち晴れ」で紹介されてます。

そして、ひめゆり愛媛上映にちなんだ
イベントやります。
http://yaplog.jp/cafe2coeur/

さあさあ
13日は
思いっきし泣いて
笑おうやねっ!!

涙ためとこうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。