喫茶ヴァカンス

自由気ままになんちゃって菜食生活を送っております。明るい・たのしい・面白いコトが大好きです!(ブログのタイトルは以前にやっていた1day cafeの名残です。)


テーマ:
成功しますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きな小説「ツバキ文具店」がNHKでドラマ化されました~!

 

NHKドラマ10
「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」
総合・毎週金曜日22時〜
4/14(金)スタート

 

キャストのみなさんがほぼ違和感なく、小説の世界観そのままでウレシイですルンルン

 

で、「多部ちゃんの衣装がかわいー!」と思ったら、kilki(キルキー)なんですね。札幌だと、Bleu Bleuet(4プラorステラとか)に少しだけおいてあり、いつも「可愛いなぁ~ピンクハート」とチェックしていましたキョロキョロ

 

例えば、このワンピースとか↓

(HPより拝借)

色違いもあって、とても可愛かった~!

楽ちんそうだから、旅着にもいいかも!!

 

多部ちゃんの衣装にも大注目の「ツバキ文具店」から目が離せません!!笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、森山直太朗の15周年アニバーサリーツアー「絶対、大丈夫」でした!前回(2015年?)、と~っても楽しかったので、母との恒例行事となりました~ニコニコ

 

歌はもちろん上手だし、ライブ構成、ダンス、MC、どれも手抜きナシ!いっぱい笑って、いっぱい綺麗な歌声を聴けて、大満足ですラブ

 

曲を知らなくっても本気で楽しませてくれるなんて、ホント稀有な存在です!

 

帰りに物販で、「香幸丸ぜんべい」買いました!

直太朗考案のカレー煎餅ハート食べるのがたのしみですルンルン

 

{5D50F12F-546E-4EB3-8468-2C8846029DE3}

 

母は、CDやらムック本やら大人買いしていました(笑)

 

あと、作詞家の御徒町凧さんが、ご自身の詩集(500円)の販売会をやっていて、詩集を買ったら、サイン+写真撮影まで応じてくれるという太っ腹っぷり!! ってか、詩集安すぎないですか~!笑。本谷有希子さんおご主人を近くで見られて、なんだかトクした気分でした照れ

 

 

ちなみに、森山直太朗は、魔女卵のブログでより一層注目するようになったんだよね。よかったら、ご覧ください! → 

 

帰りには、セットリストを公開してくれるという、親切っぷり!次回のために復習しておきますウインク


{2CDE63FA-0B0F-4E77-BB17-317636845D4E}

 

 

 

この本、面白いです!ライブ会場の物販では、違うブックカバーも付いてきました!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜みなみちゃんがやって来ました〜〜!

三毛✖️サビ✖️手足ソックス!
{D1D372ED-3C0E-4BBE-A350-6E8EF5B55102}

個性的な美人さんですラブラブ

性格は、超〜〜甘えっ子で、ゴロゴロすりすり、ご機嫌さんです。

膝の上で寝ていても、どんどん上がって来て、お鼻スリスリして来ます照れ

でも、猫じゃらしを見せたら、一気にお転婆さんになって…
運動神経もバツグンです!

まだ新しいおうちに慣れず、探検したり忙しそうだけど、徐々に慣れて来ているし、早くもっと仲良くなれるといいなお願い

{A24C88D0-3830-47B5-B439-700868460B45}

{2C96A900-2C61-4227-B38C-DD1730E7CDC3}

{89A3907A-59EE-49AF-98B3-9B05528CC92F}

慣れない環境だけど、快便快食なので、一安心です!

みなみちゃん、うちに来てくれてありがとうハートラブラブ

ニャン友ねっとわーくさん、ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の「ニャン友ねっとわーくさん」の譲渡会で、母が一目惚れした「みなみちゃん」

http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-900.html


我が家の新しい家族になることになりました!

とっても人なつっこくて、甘えっ子の子猫ちゃんラブ


もう家族全員でメロメロになりました(笑)

 

今日は、朝からトイレ、子猫用フード、猫ベッド、爪とぎなどなど買い揃えて、準備万端!いつでも受け入れOKですニコニコ


早く逢いたいなぁ〜ハート



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜の猫の譲渡会@OYOYO
4/11(火)18〜21時
会社から近いし、行ってみようかな。

家に猫が居ないなんて、30年以上ぶりだから、なんか調子狂います(笑)

いつもは、迷い猫が来たりして、「○○ちゃんの生まれ変わりだわ〜!」なんて喜んでいたけど…(笑)今回はどうかな??いいご縁があるとらいいなラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月ベトナムに行くんだけど、今回は行きも帰りも深夜便なので、らくちんパンツを探してUNIQLOへ〜!

ガッキーが素敵に着こなしている
ラインが超〜きれいだったので、即購入!

あまりに気に入り過ぎて、早速部屋着にしてますハート(笑)

旅立ち前にボロボロになったりしてびっくり(笑)

{2156E732-51AB-4F25-8092-13B0467BC5B6}

ホーチミンは直射日光とコンクリートの照り返しで暑いから、ショートパンツよりロングパンツの方が涼しいです。

お店に入ると冷房ガンガンだし、長袖長ズボンが過ごしやすい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姪っ子ちゃんとお花を飾りました。

 

もう痛みも辛いこともなく、とても幸せそうです。

最後の2日間は、たぶん痛みで熟睡できていなかったから、ゆっくりできるようになって、ほっとしています。

 

2015年3月28日生まれの満2歳。

小さい身体でよく頑張りました。

 

出会えて本当によかったです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝4:30
そうちゃんが天国へ旅立ちました。
満2歳でした。

最後は母の腕の中で安心して旅立って行きました。

もう24時間ポタポタと流れ出る下痢に悩まされることもなく、動かない後ろ足を引きずることもなく、元気に天国で過ごしていることでしょう。

そうちゃんは、色んなことを私に教えてくれました。

人気のスコティッシュを繁殖させるための、無理な掛け合わせが、遺伝病?を引き起こしていること。ペットショップの闇…。

猫アレルギーの私が唯一かゆくならなかったネコちゃん。だから、1日中一緒に居れました。

楽しい可愛い時間をありがとう。

またね。
愛しています。
{E87AA386-64A7-4040-9BA7-7C80D4215D88}

{1126F7FC-A957-4DC8-9531-7C3642460AD9}

{BF994319-B211-409F-8C22-0C8DC11FE699}

{1D770C20-C013-4054-BCA1-1EB6B48828AB}

{577D8BC0-5F3E-4E26-9E22-7C35A49F586B}

{FB2FC6B2-AB4A-4A55-98D7-73AB2756D62E}



{FA08EFFA-7FF2-4E42-8081-662E97F6A957}

{331B2DBB-49AC-4BD8-ADEC-F399CE27F5EC}

{7E038A4F-E2E7-4979-A1A7-577103F647D3}

{3E4BE204-B6CA-4FA3-BC00-9201FD3CC42C}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。