ブログを流行らせるには

ブログを流行らせるにはどうしたら良いか?日常と合わせて書いていきます。


テーマ:
最近好調です(^_^)

このブログは個人ブログなのですが、本ブログの方は集客好調です。

いろいろ勉強しているのですがここのサイトがわかりやすかったです。

ブログアクセスアップ.com

といういかにもというそのままの名前なのですが(汗)

アメブロで1位を取った方がやっているサイトで、いろいろ参考にしています。

http://goo.gl/kl5VWb

さっ、お腹減ったから何か食べよう(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月ほど前、とある友人が「大根を天ぷらにするとおいしいよ」と教えてくれました。それを聞いた私は正直なところ「本当かな?」と思いました。

そして先日、スーパーで安い大根を買った私はふと「大根天ぷら」のことを思い出し、ためしに作ってみることにしました。

実際に調理して食べてみると、これが思った以上にさくさくで美味しかったのです。何事もやってみないと分からないと感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は実家に住んでいますが、夕飯を毎日作っています音譜

今ではだいぶメジャーどころは作れるようになりましたが、そのメジャーの中でもいまいち納得がいかないのがカレーとチャーハンです。

どちらも作り方自体は簡単だと思うのですが、外で食べた時の味と違うのです。

もちろん外はお金を払って人に食べさせるわけですから美味しいですし、家庭でその味が再現出来てしまったら意味がありません。

しかしそれにしてもカレーやチャーハンはレシピ通りに作ったとしてもいまいちなのです。あれこれ母と色んなサイトや本を読みあさって研究しましたが、未だに納得できない二品です。

料理とは毎日食べるために作るものであり、それゆえにとても重要だと思っています。最近は料理本も昔に比べて非常にバリエーションが増えたと思います。

おにぎりをサンドイッチのように切ったデザインのものだったり、ビンにサラダを詰めておくなど。芸能人がテレビであまりものの食材を使って料理をしているのを見ていると、料理が出来るって良いなと思います。

学生時代はなにげなく食べていたお弁当も、自分が作るようになってそのネタの少なさに困っています。作る側にまわらなければわからない事です。しかし毎日繰り返す内に、最初は中々時間が掛かってしまったことも速くなり、今では調理師免許がほしいと思うくらいになりました。

これからも料理は難しいですが、日々研究していこうと思っていますビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。