usako☆ほんわかcafe日和

usako☆が大好きな珈琲・エスプレッソ・カフェ・についてお話します。世界中のコーヒーや、日本全国のカフェ・エスプレッソのアート・コーヒー豆の種類・カフェ開業について・・・など日々発見したことを日記にしてゆきます。


「usako☆ほんわかcafe日和」へようこそ!!


カフェと珈琲とエスプレッソと・・・それに関わる色んな発見を日記にします☆


ひとり言?・・・や、時々ためになる話まで、、、一緒に楽しんでください。


どんどんアップしますので、また遊びに来て下さい♪


★★★コメント・トラックバック・相互リンク歓迎いたします★★★

(関連なきもの・管理人が不適切と判断した場合は削除させていただきます。 ご了承ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加しています♪1日1クリック応援ヨロシクお願いします☆

bar2


香り高い一杯をわずか30秒でいれられる、キューリグのコーヒーメーカー。

テーマ:

エスプレッソローストの豆を買ってきた。


買った次の日(昨日)、入れてみたら・・・・


おいしくないですガーン


そうですね、酸っぱいんです。


豆が古いですね。


ラテなどにアレンジするとごまかせるんですけど、エスプレッソのストレートはなかなか・・


おいしい豆にあたることは少ないです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【THERMOS(サーモス)】真空断熱ケータイマグJMX-500-MBK(メタリックブラック)


最近主人が買った 水筒


仕事に行くときに これに コーヒーを入れてもってゆきます


この水筒・普通とちょっと違うんです


直接口がつけられる、マグみたいな水筒


なかなか便利なようですよ。


まあ、人に分けてあげたりはできないでしょうけど・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
コーヒー&シガレッツ
¥4,935
Amazon.co.jp

これ、うちの旦那さまの幸せセット


コーヒー と タバコ


映画の内容は いまいちですが、名前は惹かれますよね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝飲むコーヒーはどんな風に入れていますか?


希望としては 毎朝挽きたてをドリップ・・・・がユメですが、忙しいので挽いてある豆をドリップしております


でも、香りが全然ちがうんですよねぇ


ちなみにうちで使用しているのは


iwaki パイレックス NEWコーヒーハウス 600ml 8685-BK
これと
Kalita 細口ポット 0.7L

で入れております☆


以前はコーヒーメーカーもしようしていましたが、


慣れると平気ですよ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にブログ再開です


よろしくお願いしま~すニコニコ


usako☆も子持ちになってしまいました


妊娠中~授乳中(現在)もコーヒー摂取は控えてはいるので、ブログもストップしておりました。


でもだんな様はまだまだ コーヒー大好き人間。


ゆっくり更新していきますね☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。