2009-01-30 11:12:44

魔の金曜日・・・

テーマ:ブログ
今日は朝から雨とかいうことでしたが?
薄曇りで・・・昨日からの三月下旬の温かさも手伝って・・・
良い陽気ですくもり
午後から雨になるのかなぁ雨

今日はチーズケーキとチキンのトマト煮を仕込みまぁすチーズナイフとフォーク

冬の間は土曜 日曜 祝日もセットメニュー価格にしておりまぁ~す!
お待ちしておりまぁすニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-25 12:34:41

わ〜い! 良い天気です

テーマ:ブログ
とても晴れていて、とても寒いですが・・・
さわやかな天気です。晴れ

琵琶湖もとても綺麗です。
冬だというのにヨットとディンギーが
まるで夏のように横切っていきました。船

あっ!バスボートも横切って行く。飛行機

また、夕方から天気は下り坂・・・
早く早く。
いまからきてぇ!ラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 20:15:56

すごい風でしたね!

テーマ:ブログ
朝からすごい雪かと思っていたら・・・強烈な風!台風
晴れているのに風花が・・・
乾いた粉雪なのでふわふわ舞っていて・・・とても綺麗
琵琶湖は三種類の青色になったかと思ったら・・・
白波だらけで・・・こわ~い波
暇なんか?・・・と聞かれたら・・・
はい。暇でした。しょぼん

明日も寒くって、雪は降らないかもしれないけど。
頑張っていこう!グー

勇気を出して、気を付けてお越し下さいねニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 11:20:10

今日は穏やかな天気です。

テーマ:ブログ
穏やかなのはお昼間だけのよう・・・
夕方から急に冬型 この冬一番の寒気団 寒波がやって来るらしい。

朝は一階の芝生の真ん中 桜の下 ボートの横に鳥さん達が、
何を食べているのでしょうか・・・真剣です。
cafesmile


cafesmile かわいいでしょ


cafesmile かるがも?ではないと勝手に思ってますが。かるがも?

チキンのトマト煮を昨日久々に食べてみました。
まあ、おいしい~べーっだ!グッド!
自画自賛!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-20 09:54:47

今日は定休日です。

テーマ:ブログ
本日、火曜日は定休日です。べーっだ!
定休日と冬季の営業が周知出来てない為、ご迷惑お掛けしております。
前のオーナーは、冬季(12月~2月)休業されておりました。
定休日も水曜日か木曜日でしたので・・・
大変申し訳ございません。
今後とも、宜しくお願い致します。m(_ _ )m

さて、今日は大寒というのに、あまり寒くないです。
週末には雪のマークが付いておりますが・・・雪
明日は良い天気でありますように・・・晴れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-18 12:18:46

やっぱりカレーだよね!

テーマ:ブログ
スマイルの看板メニューといえば・・・
蓬莱カレー(キーマカレーです)グッド!

cafesmile

是非、温かいチャイとともに・・・
ほっこりほっこり・・・して頂けますよにひひ

寒いこんな日はゆったりまったりしたいですねべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-01-16 00:52:48

寒い日が続きますね。。。

テーマ:ブログ
ここ最近、朝起きたら外は雪景色雪の結晶

日光が差すとあっという間に解けてしまう雪なので積もることはありませんが、今夜は冷え込むらしく、明日の朝は凍ってるかも。。。と思うと心配ですねペンギン



そんな雪の降り続く中、ご来店いただきましたお客様ニコニコ

足元の悪い中、ありがとうございましたラブラブ!


お外はサムーいですけれど、カフェはあったかーくして、皆様のご来店をお待ちしておりますコーヒー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-11 11:57:20

すごい!いい天気・・・!

テーマ:ブログ
昨日の晩からしんしんと雪が降っておりましたのに・・・雪の結晶目
朝からステキに晴れております。
琵琶湖も対岸の山々も綺麗な雪化粧です・・・富士山

ほっこり・・・出来る感じです・・・得意げ

cafesmile



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-10 14:25:19

わあ〜い!すごい雪、雪、雪

テーマ:ブログ
昨年の大雪程ではないですが・・・
ゆきやこんこ雪
ストーブとエアコンの威力はすごいメラメラ

お風邪をひきかけの方はハーブティーがお勧めです音譜
COLD&FLUBREW(コールド&フルーブリュー)
  風邪ひきさんの強い味方。
  芯からポカポカして
  ビタミンも補給
  喉も鼻もスッキリして
  リフレッシュ!

cafesmile




cafesmile  窓からは鉛色の琵琶湖が・・・見えず。結露で・・・!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-07 16:21:39

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
今年の営業がスタート致しました。
少し寒いですが・・・中々良い天気です。晴れ

私事ですが家の煙突に雀が迷い込んでおりまして・・・
朝から格闘してまして・・・
10時オープンなのに、5分前にカフェに到着致しました。
(言い訳 言い訳 言い訳・・・)
何から手を付けていいのやら・・・むっ
そうこうしているうちにスタッフ1名と幼児が到着。わーいわーい。
ばたばたしていると買い忘れた玉子を持ってスタッフ1名登場。わーいわーい。

こんなカフェですが、頑張って前進していこうと思います。
ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。ラブラブ!


cafesmile  今朝の琵琶湖バレーです。
         


cafesmile  琵琶湖越しに見える沖島と東近江のお山です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。