エプソムソルトについて

テーマ:
エプソムソルトって何という質問がありましたので簡単に説明しておきます


『エプソムソルトはアメリカの多くのご家庭で愛用されている入浴剤です。 
成分は硫酸マグネシウム、無色・無臭のマグネシウムの結晶です。 
エプソムソルトで入浴すると身体の深部体温が高まり健康を維持し、また身体に必要なミネラルのマグネシウムを皮膚から補給することができます。 
硫酸マグネシウムは海水に含まれるミネラルのひとつですが、エプソムソルトは塩分は含んでいません。風呂釜や浴槽を傷めることはありません。 』



だそうです
私の周りにも肌が敏感な方がいて岩塩を使えない方もいらっしゃいます
塩よりは肌に優しいのではと思い今回はエプソムソルトを使用する事にしました

ただその方のお肌の状態やその時の体調によっては反応してしまう事もあるかも知れませんしハーブや精油の成分に反応する事があるかもしれませんので気をつけて頂ければと思ってます

自然界で生きている植物を使用しますので完璧に安全な物ではないという事も知っていて欲しいと思います

私個人的には手浴や足浴に数回に分けて使って頂くのも良いのではと思ってます
手は心のバランスをとってくれるそうなのでゴールデンウィー後の疲れた心と身体を癒すにはとても良いと思います

皆さんそれぞれに楽しんで使って頂けたら嬉しいです

AD