野菜大好き cafe rire

ご訪問ありがとうございます。
気ままに日々の事を綴っています。



テーマ:


野菜大好き cafe rire

爽やかな秋の一日を牧丘の工房「空」で過ごしませんか。

宇々地さんオリジナルの土笛を作り、吹き方も教えて頂きます。

母なる大地の土を使い自然と調和する音色を響かせる土笛は心身を癒します。

土笛作りのあとの夕暮れ時、宇々地さんの古代笛が牧丘の山々に響き渡り

森羅万象の精霊たちと共鳴する素敵なライブが始まります。

あわ歌も全員で歌いたいと思います。

お席の数が少ないのでお早目にご予約ください。

「土笛作りワークショップ」

日 時  10月25日(木) PM1:00~4:00

会 場  工房「空」山梨市牧丘町杣口

参加費  1000円+土代実費(500円程度)

定員   10名様

乾かしてから焼きますので出来上がるまで少し時間が掛かります。

出来上がったら集まって吹いてみましょう!

(初心者の方も簡単に作れます。童心に帰り土遊びをしませんか)

「縄文の音色ライブ ~ 宇々地 ~」

日時   10月25日(木) PM4:30~

会場   工房「空」

参加費  2000円(ワンドリンクと小さなお菓子付き)

定員   25名様

宇々地さんプロフィール

1959年東京生まれ。

93年、それまで活動してきた音楽と陶芸の世界がひとつとなり

「球体のカタチをして球体のオトを奏でる土笛」

というインスピレーションを受け、古代笛を誕生させる。

以来、土笛制作と古代音霊の世界へと導かれ、祈りのオトを基本に、

即興演奏を通して各地でのセッションや奉納活動を行う。

魂の記憶をたどり、古代縄文の祈りの音を現代に甦らせている。

主催 縄文あわ歌の会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過の昨日富士山の麓でお寺の本堂を守っていらっしゃる
d×Dさんに案内してもらい
天岩戸や天照大神様ご縁の神社などを案内してもらいました。



野菜大好き cafe rire
ガイガーカウンターで計りながら説明するニニギさん(左)


まずニニギさんのキャンプ場内にある天岩戸へ
ニニギさんに挨拶をしてラジウム石や姫川薬石を見せてもらったり、説明してもらったり・・・


話は前後2時間たっぷりと石や歴史の話を聞きました。
ニニギさんチャネリングしながら話すのだそうで自分でも
次々と言葉が湧いて来るといっていました。
驚きの話がいっぱいだったのですが・・・
私の耳をす~~っと通り過ぎて行ってしまいました。



野菜大好き cafe rire


野菜大好き cafe rire

天岩戸、天鈿女命(あめのうずめのみこと)が舞った舞台、



野菜大好き cafe rire
ライオンに見えるでしょ?


天岩戸を守っているライオン岩、


野菜大好き cafe rire
石を組み立てた屏風のような巨大岩、更に奥にもう一つの天岩戸



野菜大好き cafe rire
ここの足元はトンと踏むと響くのです。


あまりどんどん踏むと地震が起きるそうなので軽く踏んでみました。

いやー凄いところですね。


空気も重く感じました。

ただの岩ではないと感じました。



その後は天照大神様が住まわれていたというお寺の奥にひっそりと守られている
神社へ案内してもらいました。



野菜大好き cafe rire

神職しか入れない拝殿に入れて頂き、d×Dさんがまず法華経を読まれ
私たちも一人ひとりお参りしました。
それから祝詞も上げて頂たのですが、ものすごく蚊が多くて
刺されて痒くてなんだか落ち着きませんでした。


本殿の中には十種神宝が収められているそうです。



野菜大好き cafe rire

その後は山宮浅間神社へ
ここは本殿を作っても直ぐに吹き飛ばされてしまうそうです。


参道には木花咲耶姫の身体?の石、ニニギの尊の演説台の石が置いてあります。
御祭神は木花咲耶姫となっていますが、本当は別の神さまだそうです。
ここも不思議な神社でした。


私達には知るすべもない日本の歴史です。
何が本当で何が間違っているのかも分かりませんが
私はこうゆう話を聞くのも訪ねるのも大好きです。


d×Dさんとても一生懸命説明して下さり感謝感謝です。

ありがとうございました。


でも一番清清しく心地よかったのはd×Dさんが住んでいる
かなり標高の高いところにある広い敷地でした。


奥様と赤ちゃんとの3人暮らしだそうですが、愛に包まれた
御家族の様子がとても温かくて心に残りました。

多分愛の波動に満ち溢れているのでしょうね。


天気にも恵まれて、とても気持ちの良い一日でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の中の銀河パーティーが皆様のお陰で無事に終わりました。


遠くから参加してくれた方が多かったので、何事も無く
皆さん素晴らしい笑顔でお帰りになった事が一番嬉しかったです。


主催者として未熟て反省点は多々ありますが、私はやり遂げられて満足しています。



野菜大好き cafe rire

中山康直さんは時間をオーバーしてたっぷりと麻や縄文の話をして下さいました。
ヘンプカーで北海道を回ってきたばかりだったのでちょっぴりお疲れだったかもしれませんね。



野菜大好き cafe rire

野菜大好き cafe rire



野菜大好き cafe rire

野菜大好き cafe rire

野菜大好き cafe rire
ヘンプの葉っぱのサングラスを皆で掛けて遊んでいました。


雨の中食事を運んで下さった「むすびや」さんの飯田さんとスタッフの方々
ありがとうございました。
とても美味しくてあの雰囲気にピッタリの食事でした。




野菜大好き cafe rire

ゆくりりっくのふまちゃんの歌声はいつ聞いても心が和みます。
大好きです。



野菜大好き cafe rire

初めて聞いた「ヤマジン」さんの歌も心に響きました。
とても奥様を愛していらっしゃるのがビンビン伝わってきたな~いいな~

雨の中本当にありがとうございました。




野菜大好き cafe rire
ランプだけの灯りでディジュリドゥを吹いてくださったマーキーさん
アイヌのヒグマの話をしてから「イヨマンテ」を歌って下さいました。
熊さんへの愛の歌に胸がキューンとなりました。
ディジュリドゥの演奏はもう次元を超えてましたね。


演奏と中山さんの語りのセッションの頃には上空に宇宙船が・・・
いえいえ私たちがすでに宇宙船の中にいて天空を飛んでいたのかもしれません。
マーキーさん素晴らしかった感動しました。
本当にありがとうございました。



翌朝「なごみヨガ」を指導してくださったtsugikoさん身体がほんわりと
やさしく温かくなりました。時間が短くてごめんなさい。


前日から干しきのこを水で戻し、誰よりも早く起きて味噌汁作りをしてくれた
千絵花さんとても美味しくてちょっぴり疲れた胃に染み渡りました。
お漬物もありがとう



野菜大好き cafe rire

相変わらずクールでシャイなりょう君の料理は切れがあり、自然で以前より
何かがこそげ落ちた気がしました。おばちゃま?お姉さま?たちのお相手も
お疲れ様でした。


本当にありがとうございました。



野菜大好き cafe rire

場所も人も食事も音楽も雨も全て天が計らい用意してくれたから
何のトラブルも無く心地よい時間を皆で共有できたのだと思いました。
この場に来るべき人が来たのですね。


そして私たちを温かく見守っていて下さった「ヒュッテみさやま」の
三井さんスタッフの皆様大変お世話になりました。



最後に全てに全てに心から感謝もうしあげます。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀河パーティーに参加される皆様へ


銀河パーティーも直前になりました。

ご縁のある皆様とお目にかかる事を楽しみにしています。


繰り返しの連絡になりますが一読をお願いします。

駐車場は「八島ビジターセンターあざみ館」をご利用ください。
駐車場から湿原に入って頂き、右側の木道に進んで下さい。


八島ビジターセンターあざみ館
http://park2.wakwak.com/~vc527000/

およそ20分くらい素晴らしい景色を眺めながら歩いて頂くと
ヒュッテに着きます。


当日持参したほうがいいもの

雨具
長袖か羽織るもの
懐中電灯(帰る人)
水・飲み物
タオル
洗面道具
寝巻き
マイはし・マイ皿・マイコップ(こちらで用意はしますが持参できる人はお願いします)



20日は天気があまり良くないようですので雨具の用意は忘れずにお持ちください。また雷には十分注意してください。


ヒュッテの付近には店などありませんので、必要なものは諏訪の町中で買ってから来てください。


15時受付です。
当日参加費の徴収も行います。(出来るだけお釣りの無いようにご用意ください)


22時に下の階は消灯になりますので、21:45分までにシャワーを順次お使いください。


部屋は相部屋となります。



21日の予定

翌日21日は6時起床
6:00起床
6:30~なごみヨガ
8;00~朝食
9時にチェックアウトです。


八島ビジターセンター→木落し坂→諏訪大社の秋宮→
上諏訪駅近くのみそ茶屋にて昼食
「みそ焼きおにぎりセット(700円)
12:30分に解散の予定です。


町田 きらら  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀河パーティーお知らせ


【ミニミニセッション】


20日の20時以降・21日の7時~9時までの間ですが
皆さんにセッションをして頂こうと思います。


20日は懇親会の合間を縫って各自の部屋で行って下さい。
21日はお好きなところでどうぞ・・・

天気が良ければ外やデッキも気持ち良いですね。


皆さんとても才能豊かな人たちで、全てお薦めです。
一通り受けてみるのも楽しいですね。

ではご紹介します。(敬称略)



ドキドキ 平野 由紀(YUKI☆ ROSE)
ブライトセッション
(インナーチャイルド、前世・過去世からの気づき)
イベント価格 10分1000円です。 20分からです。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=374892&from=navi


ドキドキ 千絵花
魂との対話ブライトセッション
とろけるハンドマッサージ
魔女ヒーリング
脳内活性ヒーリング
各10分 1000円~

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=718993&from=navi



ドキドキ 大日野 翠
翠のエンジェルカードリーディング
 今一番必要なメッセージをお伝えして、あなたの気づきと癒しのお手伝いをします。
1件20分=1500円~

http://profile.ameba.jp/earthwalk/



ドキドキ 天佑の手相と方位鑑定
岡崎と豊橋で活動中。
西谷 泰 人プロ養成スクール第9期生です。
手相、方位、人相学、カードで運気をアップさせ ちゃいます
10分1000円~


ドキドキ 美砂のエネルギーヒーリング
10分 500円~
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2646504




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。