こんなニス臭ただよう店内から
失礼します
 
***
 
11年目に入り
 
「店のドアが傷んでいるから直したほうが良い」
との指摘を大工さんから受け
 
オーダーのドアなので大工さん仕事ではないらしく
建具屋さんにお願いし
修理&ニス塗ってもらいました
 
 
「これであと10年大丈夫!」
とのことですが
 
あと10年は
 
遠いなぁ
 
***
 
人生の節目を迎えている感満載の今日この頃
 
今までの10年と
これからの10年は
全然ちがう力が必要なのであります
 
そして
実はここ数日
思うところがあって
 
この仕事を一旦やめることも視野に入れている
のであります
 
・・・
 
という
 
プチ爆弾発言(!?)
 
せっかくドア修理したのに
 
テラスだって大規模改修したのに
 
この修理代を回収せねばならないのに
 
どーしたんでしょうねぇ、自分。
(他人事風に言ってみました)
 
***
 
ともあれ
 
今月の料理サロンの
 
オススメ デザート
 
オレンジババロア
 
 
{E1B62D41-EACD-4380-9FD3-2E05AC12B2EA}
 
簡単な割には
結構複雑な味になって
 
こういう仕上がりは
 
私好みなのであります

 

 

{D34544B1-E6F6-4909-9566-7AE02814476C}

 

 

 

 

{8035E084-5F9E-4527-BA70-B6719AD9B562}

 

 
 
近日中に
 
自分と店の今後を考え
 
お知らせしたいと思っております
 
お騒がせします
 
 
・・・
 
そして
 
結局
 
このまま続けていくことにしましたーーー
 
というオチになったら
 
「やめる詐欺」だよな。
 
たぶんそれかな。