料理サロンおすすめレシピトップ3 | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

ビーツのポタージュを作った
 
天然色素ってすごいね
 
ビーツと玉ねぎのピューレ大さじ1と
牛乳なのに
 
こんなにピンク!!
 
 
image
ピンクを見ると若返りホルモンが活性化する
らしいので
 
しかも
 
味付けの塩は
 
去年のシチリアで買ってきた
 
オレンジの塩
 
image
 
おしゃれは主婦の休日みたいになってきた!!
 
そして
 
なんとなく
 
タルトタタンを焼いてみた
 
いよいよ
 
おしゃれな主婦の休日だ!
 
{6A68D5FB-404B-4B24-9299-F30B6F1F5EA6}
 
安定の美味しさ
 
***
最近は
 
営業に必要なもの以外
 
一切の調理をしない生活だったのに
 
どーやら今日は
 
珍しく
 
料理モードの日
らしい
 
***
 
お昼には
 
大根とシイタケのピリ辛煮
が食べたくなり
 
お隣にシイタケを買いに行く
 
お隣は「東北の食材ショップ」で
おいしいしいたけを1パック350円で売っている
 
うちの料理サロンのお客様なんて
 
予約して
帰りに買っていく
 
 
{F97176AD-FEB3-4240-A694-CB1B8CD23126}
 
大根と
シイタケと
豚バラを
 
鍋に放り込み
 
みりんと醤油と鷹の爪
 
以上
 
愛情とかこだわりとか
決して入れないでくださいねーー
 
{799EF8CD-7887-42F4-91A3-83190496327F}
 
20分後に
 
はい
どーぞ!
 
{4149E8FE-B2CD-4DBB-8427-349B9BB8FEAD}
 
失敗のしようがないほど
簡単で
 
ノー味見で完璧に味が決まっているので
 
おとなりのお店屋さんに
 
 
少しおすそ分け
 
古き良き昭和のような
タッパーをもって走ってお隣に行く
 
スタイル
 
***
 
そして
その後
 
このオカズで
 
あたくしは
 
ご飯を
 
2杯食べた
 
***
 
料理サロンでは2回お伝えしてるけど
 
みなさん作ってくれてるかなぁ??
 
私がお伝えしたい料理トップ3
に入るんだけどな
 
***
 
ではまた明日
 
ちなみに
 
1位は「おから」
2位は「上海やきそば」
 
・・・
 
おしゃれでもなんでもない料理が
 
実は一番美味しくて
おうちの定番になったりする
 
という話ですた