ストレス極まりない。

テーマ:
ソースネクスト
引越おまかせパック
PCのデータ引越しをしているのですが、ストレス極まりないです。なんせ、4年間も使用したPCなのでデータは満載。マイドキュメントなら、それをそのままコピーすればいいのですが、プログラムに付随するデータは、その保存場所がわからない。引越しには、ソースネクストの「引越しおまかせパック」を利用しました。二つのPCをLANクロスケーブルでつないでソフトを使うというものですが、低価格のソフトのゆえそれほど易しくない。何度か失敗して、何度か再起動をかけてようやく終わりました。終わりましたというのは、うそですね。キリを付けました。結局、毎日使うソフトのデータだけを移動して、メーラーに保存されたメールなどはそのまま。今日一日、データ引越しに使うわけにも行かず、昼間は事務所で仕事をしていたので、ある程度の妥協が必要なのは朝にはわかってました。ジムに行くのもキャンセルしました。時間がない。部屋も片付け、今は新しいバイオから書いています。少なくとも4年間はこのバイオのお世話になる予定。ほんとストレスの溜まるデータ引越し作業でしたが、テレビが見れたりいろいろできるPCなので、これからが楽しみです。
AD