2017-07-28 19:24:56

ワンフェス2017夏出展します! #ジオクレイパー

テーマ:ブログ

7月30日(日)に幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバル2017夏に日本卓上開発が出展いたします。

 

今回のワンフェスもジオクレイパーの大ジオラマを中心に展開しますが、発売したばかりの「TOKYO3シーナリー」「湾岸地区」「エアポートフィールド」「コラボ展示」の区画に分けてジオラマを作成します。

 

毎回ジオラマを作成しますが、ただベースを並べて配置できるほど簡単ではありません。

 

 

事前に配置するためのレイアウト表を作成し、このレイアウト表に沿う形で作成していきます。このレイアウト表を作成するのも相当な労力を使います。楽しい仕事のひとつではありますけどね。

特に高速道路の配置は限られた時間では間に合いませんので事前のレイアウトは重要な作業となります。

 

おかげさまで好評をいただいているエヴァンゲリオンのライセンス商品「TOKYO3シーナリー」は会場販売を併せての展開となります。まだお持ちでない方はぜひ会場で商品の品質を手に取ってみていただいた上でこの機会にお求めてになっていただきたいと思っています。

 

会場では海パーツが夕陽に染まる光景を想定して彩色した「赤い海パーツ」を販売いたします。

 

 

 

TOKYO3シーナリーと組み合わせればエヴァンゲリオンを象徴するシーンの再現にも役立ちます。こちらの商品は会場及びオフィシャルショップ「BASE2500」のみの販売となりますのでこの機会をお見逃しの無いようお願いします。

 

TOKYOシーナリーと拡張ユニットを中心として展開するジオラマエリアではエアポートユニットを大量に使ったレイアウトを提案します。

現在のエアポートユニットは「空港」の再現をコンセプトにしていますが、今回は「格納庫」と「滑走路」を多めに使い、世界最大の航空機メーカー「ボーイング社」が所有する整備施設をイメージした区画を作ってみたいと思っています。

 

とはいえグーグルマップの航空写真で見るボーイング社の整備施設のスケールの大きさにびっくり!

 

 

 

 

この時点でジオラマの範囲をはるかに超える現実の大きさとなっていますが、とりあえずできるところまで楽しみながら作ってみたいと思います。

 

今回の日本卓上開発ブースは他社さまとコラボした展開を実施します。

 

本日、プレスリリースがオープンとなったスパイク・チュンソフトさんから日本版が発売される「シティーズ・スカイライン」。

都市開発シミュレーションとして世界で評価が高いソフトですがついに日本版が発売となります。日頃スパイク・チュンソフトさんにはお世話になっているのですが、まさかのジオクレイパーとの連携が実現することになり、ジオラマの上で初公開となるPVを流すことになりました。会場では「シティーズ・スカイライン」のパンフレットも配布しますが、裏面はジオクレイパーを配置するとディスプレイ台紙になるコラボ企画となっています。

 

 

もう一つは食玩メーカーの大手「カバヤ食品」さんから発売されている人気食玩シリーズ「ほねほねザウルス」の新企画「ほねほねゲリオン」とのタイアップを行います。タイトルのとおりエヴァンゲリオンのライセンス商品である「ほねほねゲリオン」ですが第3新東京市のジオラマに登場!というテーマで原型展示を行います。どういう展開になるのか今から楽しみです。

 

先日もお伝えしたランドマークユニットの新作は「TAIPEI 101」。

フェイスブックではすでに10000件以上のリーチを超える想定以上のアクションをいただいています。

 

そしてワンフェスにテストサンプルが間に合ったので展示が実現する新企画「江戸城」。

すでに発売している「城郭ベース」のカスタムユニットとして天守閣を企画していのたのですが、ジオクレイパーの制作アプローチの特性とサイズ感を考慮した結果、まず「江戸城」のスタートとなりました。

 

まだファーストサンプルの段階ですが当社のアドバイザーである情景師アラーキーこと荒木智氏に早速撮影してもらいました。

 

 

さすがの情景師アラーキー氏の一枚。

360年の歳月を超えて現在の都市に現れた幻の名城だけの存在感があります。

当日の会場ではジオラマ内に展示しますのでぜひ撮影していってください。

 

また荒木さんには仕事柄ジオクレイパーに関連する商品撮影もお願いしていますが、今回の会場では抜粋した作品を展示する「ミニ写真展」も行います。今後、ジオクレイパーのフォトコンテストも企画していますので、ぜひこの機会に情景師アラーキー氏が手掛けた作品写真もご覧になってください。

 

また「人気建築物アンケート」も行います。

会場に掲示した著名建築物の中から好きな建物に投票していただき、今後のジオクレイパーの商品開発の参考にもしたいと思っていますのでぜひご協力いただけると嬉しいです。

 

ということでBASE2500で展示している大ジオラマもすべて解体して、明日29日の搬入に挑みます!

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

https://geocraper.localinfo.jp/posts/2664064

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウッティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。