2017-07-26 14:20:03

ジオクレイパー TAIPEI101 登場!

テーマ:GEOCRAPER

以前、台湾に出張したときに印象に残っているのが台北を代表する超高層ビル「台北101」です。

 

地上101階、高さは509.2mの東アジア最長の超高層ビルは下から見上げると写真のようななんだかわかりにくい構図になってしまいますが、全面エメラルドグリーンのような色味のガラス張りの建物はライトアップも綺麗で圧倒的な存在感なのです。

 

 

 

いずれは必ずジオクレイパーでやりたいと企画していたのですが、予想以上に長い時間がかかる諸々の条件などを乗り越えてなんとか発表までこぎつけました。

 

 

特徴的なフォルムが独特な建物ですが、ジオクレイパーらしい精密な造形で再現しています。画像はCGですがほぼ同様の内容で仕上がる予定です。

 

 

ジオクレイパーの東京シーナリーと組み合わせても遜色無い存在感です。

これにエヴァンゲリオンの「TOKYO3シーナリー」を組み合わせれば国境を越えた特撮シーンが簡単につくれますよ!

 

TAIPEI 101 × TOKYO III シーナリー × TOKYO シーナリー

 

 

 

 

 

現在、7月30日に開催されるワンダーフェスティバル2017夏に出展する日本卓上開発ブースの準備に追われていますが、なんとかサンプルを展示できそうです。

 

台湾には数回訪問していますが、個人的にもよい思い出しかない大好きな国のひとつです。

 

ぜひ発売を楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウッティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。