2016-03-11 11:34:23

5年目の3月11日

テーマ:ブログ


今年も5年目となる3月11日を迎えました。

本日の朝礼で話したことをそのまま掲載します。




『今年も震災から5年目となる3月11日を迎えました。

震災に対する思いはそれぞれが持っていると思うので変わらず持ち続けることが大切だと思います。

今日はこの会社の経営者という立場から話をさせていただきます。

当社はアニメやゲームなどのキャラクターグッズに携わる会社です。

日用品や生活必需品に関わる会社ではありません。

粗っぽく言ってしまえば...本当に粗っぽく言ってしまえば無くても生きていく上で支障が出ない仕事です。

もちろん無かったら気持ち的に生きていけないという人もいるかもしれませんが...(苦笑)
今日の話はそういうところの話では無くて、生きていく意味でということでとらえてください。

そういう仕事ですので自分たちの仕事がこうして成立するのは、やはり平和だったり穏やかな環境があるからこそだと思うのです。

被災地のみなさまの状況を考えれば僕たちのような「やりたい仕事」や「好きな事に関われる仕事」ができることに本当に感謝しなければならないし、こうして日々をいつものように過ごせる事にも感謝しなければなりません。

今日という一日は震災を風化させてはいけないという日かもしれませんが「今日も生きることができている」ということを認識する一日かもしれません。

今日も生かされている事に感謝して仕事もプライベートも悔いのないように一日一日を大切に向かい合う気持ちを持ってほしいなと思います。』



社内でも皆で震災で亡くなられた方々の冥福を祈ります。

そして被災地のみなさまの復興とさらなる発展を願います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。