2015-12-23 23:17:48

20周年と元気な先輩たち

テーマ:ひとりごと
ご近所さんで以前からお世話になっている柳橋の焼き鳥バー『チキンプレイス』さんが20周年ということでちゃっかり記念のTシャツをいただいてきました。




飲食店で20年継続させることは本当に大変な事だと思います。

気のいい男前なオーナーさんの人柄も大きく影響しているかと思いますが、メニューの工夫と変わらぬ味を出し続けることも重要だと思います。

そういう継続をし続ける事にいち経営者として大いに感銘を受けてしまう訳です。

個人的には定番のレバーがおすすめ。
レバーが苦手だった次男坊も今や3回おかわりするぐらいの美味しさです。

ますますの発展を願っております。
http://chickenplace.jp/

さて、最近いくつか嬉しい出来事がありました。

ひとつは数年前に当社の顧問として僕の相談相手になってくれていた方が突然遊びにきてくれました。既に60歳代半ばの年齢ですが今も現役で営業職を全うしており毎日通勤で自宅の駅からもよりの駅まで自転車で8km走り、週末は山を登り歩くという健常ぶり。
ますます元気で一安心です。

そして先日はカフェレオの設立以前からお世話になっていた物流会社の担当者の方が定年の報告も兼ねて遊びにきてくれました。60歳になってホノルルマラソンを完走するというこちらも元気いっぱいの健常ぶりを発揮していますが、昼食の休憩時間には毎日職場の近所をランニングするという日課をこなすという頭が下がる日々を過ごしています。
すっかりご無沙汰していましたが、設立当時のまだまだ小さい所帯の時代から見守ってくれた方と酒を飲めることは嬉しい限りです。

「一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ」という言葉がありますが、人の縁ばかりは付き合ってみなければわからないものです。
そういう出会いと別れの繰り返しの中で、縁をきっかけにつながってくれる人がいることは本当に幸せなことで感謝しなければならないと痛感する師走のとある一日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。