2015-06-03 20:36:50

社長対談Vol.3 メディコム・トイ赤司社長さんの回

テーマ:ひとりごと
カフェレオWEBサイトで「リーダーズボイス 社長対談」という企画をやっています。

3回目となる今回はメディコム・トイの赤司社長に登場していただきました!

メディコム・トイさんと言えば、国内外の多くのアーティストやブランドなどのコレボレーションで有名な「BE@RBRICK」
や精巧に表現された「リアルアクションヒーローズ」など一貫してホビー業界を牽引するアイコン的な会社です。

著名人としてメディアに登場する機会も多い赤司社長の貴重なお時間をいただいて対談がスタートしました。まずメディコム・トイさんの本社オフィスのオシャレな作りに圧倒されてしまうのですが、クリエイティブな仕事をするにはやはり環境も重要であると感じました。それは2回目の回で対談させていただいたグッドスマイルカンパニーさんも同様で、ある意味人も環境も商品も「会社」という作品にパッケージングされているような気もします。

赤司さんとの対談内容はぜひ本編をご覧いただきたいのですが、個人的には「リスクにコミッションする」という件(くだり)はすごく共感を持てました。赤司さんも話されていましたがリスクに向かい合うからこそ違うステージに立つことができるのではないかと思います。

「『やりたい!』と思った時のファースト・タッチが早いんですよ」という言葉につながるのですが、楽しさとリスクを抱えながらも企業を継続させていくというやはり、並みの経営者ではできないわけで、クリエイティブな表現者という一面とシビアな経営者を両立させているからこそ常に第一線で活躍する会社だと思います。

人生としても経営者としても先輩である赤司さんとの対談は自身にとっても貴重で価値のある時間となりました!


ご興味ある方はぜひご一読ください。

http://www.cafereo.co.jp/interview/83575
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウッティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。