GODZILLA | カフェレオグループの社長ブログ

カフェレオグループの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。

昨夜レイトショーでやっとGODZILLAを観てきました!




評判通り日本版ゴジラをリスペクトし迫力満点な「GODZILLA」になっていると思います。

ストーリー部分にて、過去(日本版)と現在(US版)をなんとか成り立たせるような構造がちょっとわかりにくい部分もあり、短い時間の中で家族愛や人間愛を押し込んできた部分もちょっと違和感ありかなと。


それにしても「ゴジラ」を観るのであれば充分堪能できる内容でした。

なぜ日本ではここまでできないのか?

それはクリエイターの問題ではなくてやはり「予算」ではないかと。

そういう部分ではたっぷり予算を使って完成した特撮ゴジラを余計なことを考えずに楽しめばよいかなと思える作品ではありました。