2014-03-16 23:00:00

シーエ座談会

テーマ:イベント
昨日の3月15日は阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「シーエ座談会」に参加させていただきました。

シーエとは3DCGデザイナーのDeinoさんのオリジナルキャラクター「シーエ」と、そのオリジナルキャラクターをベースにデザインされたボーカロイド「骸音シーエ」のことです。日本のみならず海外でも多くのファンの注目を集めるキャラクターです。

当社はユニオンクリエイティブさんが発売するフィギュアと連動してアクセサリー関連の商品を一緒に手がけさせていただいています。

当日はそのファンの方々とシーエに関わる企業の人たちが集まってトークを展開する「座談会」が行われました。

会場はファンのみなさんで満員!熱気溢れていました!




スタート直前のひとこま。

前列中央がDeinoさん。その後ろはDeinoさんの奥様!!
左側の女装シーエは関係者のひとりwww




前半はシーエの生い立ちや登場キャラクターのことなどシーエに関わるさまざまなことを話してくれました。僕も勉強になりました。




左は当イベントの司会進行も兼ねた当イベントの主催者でもある株式会社グルーヴの竹下社長。軽妙な駆け引きで常に場も盛り上がりました。




後半は関連企業各社が登壇して商品紹介や今後の展開などの発表など。

僕もトップセールスしてきましたよ!




当社から発売している「innercore」シリーズのアクセサリーもディテールを伝えられたのではないかと思っています。本当にいい商品なので一人でも多くのファンの人に使っていただきたいなと思っています。

ニコニコ動画でも配信されていますので興味がある人はぜひ見てみてくださね。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv172155152/


抽選会をやって最後はコスプレ写真会で幕。




ファンのみなさんもきっと楽しんでいただいたのではないでしょうか。


当日初めて聞いた話も多かったのですが明らかにさまざまな新しい展開に入る「シーエ」はますますの盛り上がりが楽しみです。

アクセサリーはアルジャーノンプロダクトのページでお求めになれますのでぜひチェックしてください!

http://www.algernonproduct.co.jp/onlineshop_ca.htm



19:00からスタートして22:30までの3時間30分。
参加していただいた皆様ありがとうございました!
また関係者のみなさま本当におつかれさまでした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ウッティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。