はじっこくらぶぶろぐ

よろしくお願いします~


テーマ:

お久しぶりです。

はじっこくらぶ ドーナツ担当(別にそこまで好きじゃない)みなみです!

 

今回は

先日行ってきた渋谷散策について語ろうかと思いますよっ!!!

 

・・・シティーボーイとシティーガールに囲まれて震えながら散策しました。

 

 

目的は・・・

ペルソナ5 聖地巡礼です!!!!

 

 

都内で仕事していてもなかなか行かないのですよ・・・渋谷

 

ゲーム中も

銀座線ってどこやねん!??ってなりましたからね!

銀座線のホームへ行くのにどんだけ時間がかかったか・・・

 

下町在住の地方民ですからね!無理怖い!

 

 

 

 

しかし・・・

 

ゲームも中盤に差し掛かり、

主人公「みなみ」も渋谷の街を我が物顔で闊歩できるように成長しましたよ!

なんたって、渋谷でバイトまでしていますからね!

 

 

立派なシティーボーイへと成長した私は・・・

いざ、聖地巡礼へ!!!!

 

 

半蔵門線で渋谷へ行ったのですが、ホームから既に既視感が!

こ・・・これは主人公「みなみ」が四茶から学校へ向かう時の景色ではないですか!!

 

ホームを上がって右側の改札を出てみると、あの青汁のお店までありました!

※実際に青汁が売っているかはわかりません。

 

そして景色がカラフル!完成度たっけぇな!!!

 

 

地上へと出る階段も、少し違いはしましたが、ほとんど同じ!

 

すごいっわかる!!!

そう思いながら、無事にセンター街へたどり着きました。

 

ほ・・・本屋あるーーーー!!!

わぁぁぁぁぁって内心叫びながら、観光客丸出しで写真撮影☆

 

本屋の横には本当に自販機もありましたよ!

 

盆ジュースならぬ、お茶を買って回復しました

 

そして、ハチ公の近くには宝くじ売り場まで!

 

終始 わかるーーー!! と興奮した散策でした。

 

最後にアジトを見に、銀座線の方へ。

それらしき場所がありました!渋谷の街が上から見下ろせましたよ!!

ザ・通路でしたが、ここに集まってたんだなぁ・・・としみじみ。

 

 

 

ペルソナをやるのは初めてなのですが、すごく面白いです!

渋谷駅周辺も(ほぼ)ゲームそのままで、迷うことなくセンター街へたどり着けました!

地方民にやさしいデスネ☆

 

ただ・・・授業が難しいっ!!!難しいよ授業が・・・!!!

 

まだまだ中盤なので今後も楽しくゲームをやっていきたいと思います。

今度は、四・・・三軒茶屋にでも行ってみようかな!

 

ペルソナ5の新着グッズ情報もありますよー!

http://www.cafereo.co.jp/goods/goods_title/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%8A

 

 

 

最後に・・・

アジトの奥、京王井の頭線へ向かう途中の柱に・・・この子達がいました!!!

 

 

10月27日発売のWORLD OF FINAL FANTASYの広告が!!

キャラクター達が立体的で、しかも声が出てるんです!

 

可愛いぃぃ可愛いよぉぉぉぉ!!

 

クラウドさんのほっぺに恐れ多くも触ってきてしまいました///

さわり心地良かったです

 

ふふ・・・可愛い

16日までだったようで、ぎりぎり見れました♪

 

WORLD OF FINAL FANTASYの発売も楽しみですね!

それまでにペルソナ5を終わらせなくては!!!

 

WORLD OF FINAL FANTASYのグッズ情報はこちらから☆

http://www.cafereo.co.jp/goods/159415

 

それではまた次回~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~久々みなみです!

ツイッターでも書きましたが、7/9公開のKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを観てきました!
その感想を!




まず「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」ってなんぞや?って方の為に、簡単に説明を!


FINAL FANTASY15の発売が9月30日で決定しましたね!
こちらは、皆さんも知っての通りFINAL FANTASYの15番目のナンバリングゲームなのですが、
FINAL FANTASY15はゲームでの本編以外に、アニメとフルCG映画で、別視点のストーリーを描いています。

今回私が観てきた、フルCGの映画KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは、(多分)ゲーム本編と同じ時間軸の、ゲームとは別の場所、視点をメインにした話です。
言ってしまうと、主人公のノクティス達がドライブしてる間に王都で起こっているあれやこれやです!
超重要ですよ!!





メインビジュアルに載っているこの方々がメインのお話ですが・・・
おじさま達がかっこいいんだ!!!

ニックスーーーー!!
ニックスカッコイイ!!!
パパン!!パパン達かっこいい!



さてさて!
それでは感想を!


まず、何度も言っていますがフルCGです。
が!!!CGに見えない綺麗さ!そして動き!洋画を観ているようでした!

これ本当にCG?と何度も思いました。
個人的には水槽がすごくて鳥肌たちました。綺麗すぎ!!
誰か観た方で共感してくれる人いないかなっそわそわ


そして、肝心のストーリーですが、結構緊迫したお話しでした。
ノクト達のゆったりドライブのイメージが強かったのですが、全然違いましたね!


2時間の映画ですが、
最初から手に汗握りっぱなし。。。

心安らげる時が1つもなかったです!(私は!)

初見でも楽しめるようにきちんと説明があり、ストーリーもしっかりしていました。
引き込まれる引き込まれる・・・!!!

何も知らない状態でも楽しめますが、
この作品をより楽しみたい方は軽くHPを1周したほうがよいかもです><!


バトルシーンも多くありました!
迫力がありすぎだし、早すぎて目が追いつきませんでした。
でもすごいのです!目が放せないのです!!

もちろんモンスターも出てきましたよ!
本当、気持ち悪かったです。。。笑
FFやったことある人には、おぉってなるモンスターがちらほら。リアルなあいつは気持ち悪かった・・・笑


登場キャラクター達のそれぞれの使命や心情がよく描かれていて、
感情移入しまくりますし、考えさせられるものでしたね。



見終わった後に
この映画のキャッチコピー
すべては「未来の王」のために。
と、いう言葉がずーーーんと胸にきました。

そして、今までのPVを見返して涙しました。゜゜(´O`)°゜。
本当早くゲームがしたいぃぃ


この映画は、
ストーリー、映像、バトル、すべてにおいて私の期待を良い意味で裏切ってくれました!

FINAL FANTASY15を買おうかなぁとお考えの方は、是非!是非!この映画を観て欲しいです。

ストーリー的にもそうですけど、メインのノクト達の他にもたくさんの人の思いがあるんだって思えます!
ゲームで、私(ノクト)、頑張るよ!ってなります!!!





と、ここまでひたすらに語りました~(о´∀`о)
細かいことは話せないので、あまり伝わらなかったかもですが・・・
百聞は一見にしかずです!是非!劇場へ!!!


私はあと何回見に行こうかなぁ~


それではっ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝起きの顔が、場末のスナックのチーママのすっぴんみたいだねと言われるようになってしまった事でお馴染みの、キンプリおばさんことざわちんです。

もう梅雨ですね…!じめじめとした気分を吹っ飛ばしたくありませんか?
え?吹っ飛ばせるのかって?それができるのです!

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm4DX

です!!!!!
見たらじめじめとした気分が吹っ飛ばされる事間違いなしです!!

前々からキンプリが4DXにならいかなあ~と思っていたのですが、とうとう4DXになりました!
ハピなる!!!!

先日見に行きましたが!!すごいです!
初めてプリズムショーを見た時の気持ちを思い出しました…。

具体的にどうすごいのかと申しますと…(ネタバレ回避したい方はご注意を!!)


●プリズムショーのシーンはずっと揺れ続けている
●プリズムショーのシーンはシャボン玉まみれ
●シン君がお風呂場で転ぶシーンで衝撃
●コウジ君の尻からはちみつでお馴染み、はちみつキッスで甘い香り
●カヅキ先輩のバーニングソードブレイカーのシーンで本当に攻撃される
●カヅキ先輩VSアレクのシーンで突風
●ヒロ様が海辺で立ち尽くしているシーンで潮の香り

などなど!劇中の臨場感が味わえます!!すごい!

また、主人公のシン君と同じ気分も味わえます!
無限ハグで全裸の人が出てきてハグしてくれるのかな?と思ったのですが、
それはありませんでした!残念!!!


言葉で伝えるのはすごく難しいのですが、プリズムのきらめきがすごかったです!

意外に揺れるので乗り物酔いしやすい方、二日酔いの方、体調が優れない方には
おすすめしません!!ご注意を!!!!!

この4DX上映は今月(6月)いっぱいのところもあるようなのでお早めに!!!
乗り遅れるなよ!\はーい!/

最近のキンプリは映画だけではなく様々なイベントも開催されております!

4月のGWにはキンプリファン感謝祭





↑このPRIDE斬りされたヒロ様のれんが商品化されないかなあと思っている今日この頃です。
今にもヒロ様の断末魔が聞こえてきそうな、素敵なのれんですよね!!!


また5月にはアニメイトさんのキッチンカーへ行きました!



ドリンクもいただきました!
画像がプリズムのきらめきに全く満ち溢れていませんが、実物はもっときらめきに満ちていました!




そして今月(6月)28日まで、ラフォーレ原宿とのコラボ
HMM × KING OF PRISM by PrettyRhythm Japanese Festival in ラフォーレ原宿
が開催されております。
ラフォーレ原宿でしか買えないグッズや、コラボフードメニューなど盛りだくさんです!

そこで最高にキラキラしたヒロ様のRAINBOW STAGEをイメージしたドーナツとドリンクのセット、
絶対アイドル☆愛・N・G! セットをいただきました!
頼むと何と!ヒロ様のブロマイドがもらえちゃうんです!!



久々のラフォーレ原宿で、しかもオシャレカフェでこれを注文するのは、個人的にハードルが高かったです。
声が裏返って、ぜ…ぜぜぜぜ…絶対アイドル☆愛・N・G! セットくだ…くだしゃい…(震え声)
となって注文するのに手こずりました…
ママに叱られる…

他にもコウジ君やカヅキ先輩VSアレクのプリズムショーバトルをイメージしたコラボフードもあるので要チェキです。

6月17日には待望のBlu-ray&DVDが発売し、8月にはエーデルローズ生のソロコレクションCDが発売予定など、留まる事を知らないキンプリですが、皆様もプリズムのきらめきを感じてみてはいかがでしょうか。

ざわちんでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。