はじっこくらぶぶろぐ

よろしくお願いします~


テーマ:
こんにちは~久々みなみです!

ツイッターでも書きましたが、7/9公開のKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVを観てきました!
その感想を!




まず「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」ってなんぞや?って方の為に、簡単に説明を!


FINAL FANTASY15の発売が9月30日で決定しましたね!
こちらは、皆さんも知っての通りFINAL FANTASYの15番目のナンバリングゲームなのですが、
FINAL FANTASY15はゲームでの本編以外に、アニメとフルCG映画で、別視点のストーリーを描いています。

今回私が観てきた、フルCGの映画KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは、(多分)ゲーム本編と同じ時間軸の、ゲームとは別の場所、視点をメインにした話です。
言ってしまうと、主人公のノクティス達がドライブしてる間に王都で起こっているあれやこれやです!
超重要ですよ!!





メインビジュアルに載っているこの方々がメインのお話ですが・・・
おじさま達がかっこいいんだ!!!

ニックスーーーー!!
ニックスカッコイイ!!!
パパン!!パパン達かっこいい!



さてさて!
それでは感想を!


まず、何度も言っていますがフルCGです。
が!!!CGに見えない綺麗さ!そして動き!洋画を観ているようでした!

これ本当にCG?と何度も思いました。
個人的には水槽がすごくて鳥肌たちました。綺麗すぎ!!
誰か観た方で共感してくれる人いないかなっそわそわ


そして、肝心のストーリーですが、結構緊迫したお話しでした。
ノクト達のゆったりドライブのイメージが強かったのですが、全然違いましたね!


2時間の映画ですが、
最初から手に汗握りっぱなし。。。

心安らげる時が1つもなかったです!(私は!)

初見でも楽しめるようにきちんと説明があり、ストーリーもしっかりしていました。
引き込まれる引き込まれる・・・!!!

何も知らない状態でも楽しめますが、
この作品をより楽しみたい方は軽くHPを1周したほうがよいかもです><!


バトルシーンも多くありました!
迫力がありすぎだし、早すぎて目が追いつきませんでした。
でもすごいのです!目が放せないのです!!

もちろんモンスターも出てきましたよ!
本当、気持ち悪かったです。。。笑
FFやったことある人には、おぉってなるモンスターがちらほら。リアルなあいつは気持ち悪かった・・・笑


登場キャラクター達のそれぞれの使命や心情がよく描かれていて、
感情移入しまくりますし、考えさせられるものでしたね。



見終わった後に
この映画のキャッチコピー
すべては「未来の王」のために。
と、いう言葉がずーーーんと胸にきました。

そして、今までのPVを見返して涙しました。゜゜(´O`)°゜。
本当早くゲームがしたいぃぃ


この映画は、
ストーリー、映像、バトル、すべてにおいて私の期待を良い意味で裏切ってくれました!

FINAL FANTASY15を買おうかなぁとお考えの方は、是非!是非!この映画を観て欲しいです。

ストーリー的にもそうですけど、メインのノクト達の他にもたくさんの人の思いがあるんだって思えます!
ゲームで、私(ノクト)、頑張るよ!ってなります!!!





と、ここまでひたすらに語りました~(о´∀`о)
細かいことは話せないので、あまり伝わらなかったかもですが・・・
百聞は一見にしかずです!是非!劇場へ!!!


私はあと何回見に行こうかなぁ~


それではっ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
寝起きの顔が、場末のスナックのチーママのすっぴんみたいだねと言われるようになってしまった事でお馴染みの、キンプリおばさんことざわちんです。

もう梅雨ですね…!じめじめとした気分を吹っ飛ばしたくありませんか?
え?吹っ飛ばせるのかって?それができるのです!

劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm4DX

です!!!!!
見たらじめじめとした気分が吹っ飛ばされる事間違いなしです!!

前々からキンプリが4DXにならいかなあ~と思っていたのですが、とうとう4DXになりました!
ハピなる!!!!

先日見に行きましたが!!すごいです!
初めてプリズムショーを見た時の気持ちを思い出しました…。

具体的にどうすごいのかと申しますと…(ネタバレ回避したい方はご注意を!!)


●プリズムショーのシーンはずっと揺れ続けている
●プリズムショーのシーンはシャボン玉まみれ
●シン君がお風呂場で転ぶシーンで衝撃
●コウジ君の尻からはちみつでお馴染み、はちみつキッスで甘い香り
●カヅキ先輩のバーニングソードブレイカーのシーンで本当に攻撃される
●カヅキ先輩VSアレクのシーンで突風
●ヒロ様が海辺で立ち尽くしているシーンで潮の香り

などなど!劇中の臨場感が味わえます!!すごい!

また、主人公のシン君と同じ気分も味わえます!
無限ハグで全裸の人が出てきてハグしてくれるのかな?と思ったのですが、
それはありませんでした!残念!!!


言葉で伝えるのはすごく難しいのですが、プリズムのきらめきがすごかったです!

意外に揺れるので乗り物酔いしやすい方、二日酔いの方、体調が優れない方には
おすすめしません!!ご注意を!!!!!

この4DX上映は今月(6月)いっぱいのところもあるようなのでお早めに!!!
乗り遅れるなよ!\はーい!/

最近のキンプリは映画だけではなく様々なイベントも開催されております!

4月のGWにはキンプリファン感謝祭





↑このPRIDE斬りされたヒロ様のれんが商品化されないかなあと思っている今日この頃です。
今にもヒロ様の断末魔が聞こえてきそうな、素敵なのれんですよね!!!


また5月にはアニメイトさんのキッチンカーへ行きました!



ドリンクもいただきました!
画像がプリズムのきらめきに全く満ち溢れていませんが、実物はもっときらめきに満ちていました!




そして今月(6月)28日まで、ラフォーレ原宿とのコラボ
HMM × KING OF PRISM by PrettyRhythm Japanese Festival in ラフォーレ原宿
が開催されております。
ラフォーレ原宿でしか買えないグッズや、コラボフードメニューなど盛りだくさんです!

そこで最高にキラキラしたヒロ様のRAINBOW STAGEをイメージしたドーナツとドリンクのセット、
絶対アイドル☆愛・N・G! セットをいただきました!
頼むと何と!ヒロ様のブロマイドがもらえちゃうんです!!



久々のラフォーレ原宿で、しかもオシャレカフェでこれを注文するのは、個人的にハードルが高かったです。
声が裏返って、ぜ…ぜぜぜぜ…絶対アイドル☆愛・N・G! セットくだ…くだしゃい…(震え声)
となって注文するのに手こずりました…
ママに叱られる…

他にもコウジ君やカヅキ先輩VSアレクのプリズムショーバトルをイメージしたコラボフードもあるので要チェキです。

6月17日には待望のBlu-ray&DVDが発売し、8月にはエーデルローズ生のソロコレクションCDが発売予定など、留まる事を知らないキンプリですが、皆様もプリズムのきらめきを感じてみてはいかがでしょうか。

ざわちんでした!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
末弟トッティ推しのはらどんです。こんにちは。最近ちょっと長男も気になってマス。

最近めまぐるしく6つ子商品が発売されてますね~。
会社で6つ子を見ない日はない感じですよ。


と、いうことで本日から順次出荷となっているコチラの商品

おそ松さん レターキャンディ

一足先にゲットしましたのでさっそく撮影っ。




全9種!
1クール目のOPデザインがカラフルで可愛い各キャラバージョン。
ちっちゃく背景にもう1人ずついるのがちょっと可愛いw

あとは2人会話バージョン



是非色々面白いセリフ書き込んで遊んでいただきたいっ。
明日以降ツイッター徘徊して面白いセリフ・使い方してる人検索しまくろうと思ってます。
ので、台詞書き込んでガンガンツイートして!



で、せっかくなのでちょっとだけ開けてみようかと・・・



まず開けるとでてくるのがコチラっ

なんか忘れそうだったけどレターキャンディなのでもちろんキャンディはいってますよ!




ここでまさかのイヤミ!

そして4つ!あかん・・・4つって6つ子にとってダメな数字じゃん!
よみがえる今川焼・・・あ、でも味は全部一緒デスよ。(半分こはできないけど)



そしてそして、ポストカード・・・の前に



再びイヤミ!
イヤミが6つ子を保護してるよ・・・ポストカードのダメージを軽減する優しさっ。



ちなみに開けてみたのは
チョロ松」と「十四松トド松」の2種
だったのですが、結果はこんな感じでした~ラブラブ




集合絵とカラ松!もはや1クール目が懐かしいっ!!
トト子ちゃんの部屋のパンダのぬいぐるみが気になって仕方ない4話のカラ松・・・


そんな開ける前も開けたあとも楽しめるレターキャンディは本日より順次出荷!
是非ゲットして色々と遊んでくださいね~。




おまけ。


裏面も可愛いから是非見てほしい。




よろしくお願いし松。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。