Cafe Pousse ( プース) 東武東上線・中板橋駅前。徒歩一分のカジュアルフレンチ!03(5944)1733

中板橋北口徒歩一分気軽なビストロ
ランチ 11:30~15:30(LO14:30)
*狭い店のためランチはご予約・お待ちあわせは不可です
食材が売り切れ次第早めに終了いたします

ディナー17:30~23:00(LO21:30お客様がいない時はL.O. 21:00)

03(5944)1733

フレンチの技法を生かしたビストロ料理をワインとともにどうぞ!
ランチ 11:30~15:30(L.O. 14:30)
カジュアルなプレートランチ
*ご予約不可。90分のお時間制です
*食材が終わり次第終了。

ディナー17:30~23:00(L.O. 21:30)
お客様がいないときは21:00閉店。

定休日 木曜日 第一水曜

2016年1月~
未就学児のお子様のご入店は不可とさせていただくことになりました。何卒ご理解ご了承下さい。

ご予約・お問い合せ
03-5944-1733

カフェプースホームページ

twitter



テーマ:

こんにちは

まだまだ寒い日があり、春とはいえ厚手の上着が必要ですね。

卒業シーズンです。

毎年この時期はお客さんのお子様が次何年生になるのかな、と思いを馳せるのが静かな楽しみです。

最初に来た時は小学校低学年だった子が次は

高校二年生になり、食後にコーヒーなどオーダーするようになって感慨を抱きます。

 

大人はあまり変わらないけど子どもは数年こないと、あの子がこんなに大きくなるの?本当に?と信じられないような気持になります。

言い始めるときりがないですが、月日は流れていっているんだな、と月並みですがうれしいようなさみしいような、です。

 

さて、卒業、送別などシーズンでして、当店もパティープランをご用意しました。

歓送迎会プランと女子会プランをご用意しました。

飲み放題付きのプランもございます。

昨年店内の一部を改装しましたので八名様までのパティーもお受けできるようになりました。

ぜひご利用下さい。

詳細はホームページにございます。ぜひご覧ください。

 

 

 


テーマ:
オリンピック、メダルが過去最高の数だそうですね。
営業時間とかぶっているのでほとんど観ることがありませんが、いつのまにやら知らない競技が増えていて、時代の流れを感じます。

日頃の成果がメダルとして残ったごく一部の選手以外も、環境が整っているとは限らない中、情熱を絶やさない選手もすごいと思います。
努力と思っているかはわからないけれど、必死さは共通していることで、表に見えないたくさんの時間を積み重ねていて立派ですね。

今年はソムリエ試験が11月にあるそうですが、二年浪人して手応えのなさから気持ちを保てず…日々のこともあげたらキリがなく…ことさらオリンピックの選手達のことを尊敬してしまいます。

当店ではシェフが頑張りましたのでメニューが増えてます。
久しぶり登場するメニューや、新しいものもありますのでぜひご来店ください

では本日のお料理です




























テーマ:
2月も下旬になりました。
2月といえば剪定の時期なのでオリーブの枝を切りました。
昨年採れたオリーブの実を手で潰してみたところ指がぬるぬるになり、これをたくさんしぼればオリーブオイルになるのかぁ、と感慨をおぼえたものでした。実は新しい枝につくので今年もとれるかもしれません。

新しい枝に実がなるというのはブドウも同じで、ブドウの剪定も冬季に行われます。
どれくらい実をつけるか、予測をしながら切るので、長年の経験が必要な大事な作業だそうです。
高価なワインは残す枝を少なくして、果実の質を上げて高品質なワインを造るので、一本の樹から採れる量が少なくなる分値段にも反映されるのもうなずけます。
自然条件に大きく左右されるとはいえ、様々な工夫を経て出来ているんですね。

それはともかく、私の適当な剪定にかかったオリーブの枝がなかなか絵になるので飾ることにしました。
それでは



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。