テーマ:
■名古屋市西区・北区エリアでの飲食店を開業希望の方へ。造作でのテナント募集中です。<店内フロア編>

こんにちは、カフェオーナーの水野です。

2016年8月20日、5年間愛され続けてきたアメイロカフェを、閉店させて頂きました。

理由としては、僕自身が今現在、事業の一つとして活動させて頂いている「ISD個性心理学」を本格的に広げていくためです。

しかし、アメイロカフェは本当にこれまで多くの方に愛され、閉店を惜しまれる方にも、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そこで、現在アメイロカフェの場所で、飲食店として引き継がれる方を大募集しております。

現在ご検討中の方もいらっしゃいますが、しっかり両者が納得いくまでお話をし、不安なく次の方がスタートできるようにしたいと思っています。

もちろん業者の方にも、どなたかいらっしゃらないかお伺いしている所ですが、

自分のお店をしっかり次の方にバトンを渡したいという思いもあり、この場をお借りしてご紹介させて頂きたいと思います。

店舗外装・内装

こちらは、カフェの正面入り口です。


写真右手にシャッターがチラッとみえますが、防犯面がしっかりとしています。

入り口を入ると、すぐにレジカウンターがあります。



厨房カウンターからも少しのぞく事ができ、お客様との距離感もほどよくあります。

左手すぐに店内席になります。店内の広さは、厨房も含め18坪です。

現在は、四人掛けのテーブルが3つ。2人掛けテーブル2つ。3〜5人ほど座れるカウンターがあります。



中央は、ベビーカーでも入れるようにと、ゆったりとスペースを確保してありましたので、使い方によっては、席数を増やしたりする事も可能です。

アメイロカフェでは、テーブルを移動させたりして、団体様でも対応できるようにしていました。

20名ぐらいの団体様であれば、無理なく座れるといった感じの広さです。

こちらは、リメイクしたカウンターチェア。



カウンターの前は、ドリンクやスイーツの盛り付けなど、厨房のサブ的な使い方ができます。

カウンターに座られたお客様と、お話しながら作業も出来たので、照明を少し落としてカフェバーのような業態で運営することもできますよ。





大きな食器棚は、棚の高さを変えたり、見せる収納スペース(中央)と、隠す収納スペース(上段と下段にあり)をお使い分ける事も可能です。

一番上の段は、扉に黒板塗料を塗ってあるので、メニューなどを書いたりする事もできます。

色塗り替えるだけで、お店の雰囲気もぐっと変わるので、お店のテーマカラーを持ってきても良いかなと思います^^

設備としては、エアコンはまだ変えたばかりのものです。





こちらは、まだリース契約途中(約4年)ですので、引き継ぎまたは、一括での造作価格となります。

お手洗いは、壁も真っ白で清潔感があり、自動でフタが閉まったり水が流れたりする、結構高価なトイレですが、リース契約はありません(笑)



年に一度ぐらいのペースでつまる傾向がありますが、大家さんにお願いし、業者さんに来ていただいています。

ここまでが、店内フロアの説明となります。

厨房施設の説明は、また後日発表させて頂きますね。

まとめ

店舗住所▶︎名古屋市西区又穂町1ー16ー2シャトーレ三栄1F

※上の階は10世帯ぐらいの方々が住んでいらっしゃいます。

アメイロカフェの前のテナントが、鉄板焼き屋さんやBarをされていましたので、カラオケ喫茶みたいなのでなければ、夜の営業も大丈夫かと思います。

坪数▶︎18坪(厨房スペースはその3/1ぐらい)

最寄駅▶︎鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分

駐車場▶︎目の前にある名鉄協商Pはたくさん空いていますが、一台14,000円します^^;

歩いて5分以内の場所に、もっと安い有料パーキングがいくつかあるので、そこと契約するのもありかもです。

■店舗情報
●アメイロカフェは、2016年8月20日を持ちまして閉店させて頂きました。

●ISD個性心理学のブログはじめました。

●テナント募集についての電話でのお問い合わせ先 080-4303-3897

●メールでのお問い合わせ
ameiro_cafe@yahoo.co.jp 水野まで

●住所:名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分

駅からの道順
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋市西区のアメイロカフェオーナー:水野将寛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。