古民家cafe おてんとさん

山奥のカフェでのんびり、ゆったり、珈琲の薫りに包まれて過ごしましょう~*


テーマ:



元気にすくすく育ってる子やぎちゃん♪
名前は、「ハナ」に決まりましたラブラブ
お花のハナちゃん。
みんな、自然のものから名前をいただいています
テン晴れクウくもりカイ波ハナ黄色い花

ヤンチャで、柵の外に出ては
お母さんのクウに呼ばれてます。

かわいい~ラブラブ

まだ草は食べないけど
すぐ大きくなっちゃうので、早めにみにきてくださいね~にひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


古民家cafe おてんとさん-yagi03


今日は風が本当に気持ち良いです。


じっとしていれば、暑くないし。

(草刈を一生懸命しているじいじは、

汗だくですが・・・あせる


緑色のじゅうたんになっている

ヤギたちの場所は、

とっても気持ちよさそう。



3匹が、のんびりと草を食べているのをみると

あれやこれや、考えることが

余計なことに思えます。



カイは、二度めに犬に襲われてから、

後ろ足をあまり使いません。

寝ながら、食べることが多くなりました。


ピョンコ、ピョンコと

はねる姿がとってもかわいかったのに。


クウは、そんなカイのそばで

いつも草を食べています。


テンは、、、


相変わらずです


二度目に犬が襲ってきたとき、

何を思ったのか、

柵から飛び出していたそう・・・。


守れよ~~~むかっ


と思いましたが、


テンもテンパッて(しゃれ?)

いたのでしょう。。。


柵の外と中とで

親子が固まっていたそうですから・・・。



とにかく、

平穏に過ぎてくれることを祈るばかりです。




さて。


エッセイのブログ を公開しました天使

よかったら覗いてみてください。


・・・・いろんなこと、書いてます・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、カイが畑におりてきましたラブラブ
まだ、ゆっくりとしか歩けないけど、
自分の足で移動していました!!
今日は天気もよくて、暖かかったので
過ごしやすかったのでしょう。

しばらく様子をみていると、
クウが横になっているカイの側にきて、お乳をやっていましたキラキラ





よかった~(>_<)
クウは立っているのが辛いみたいで
長いことお乳をやるのがしんどいみたいです。

クウの足も早くよくなりますように…

それと、
テンがクウの心配しているのか…


こういうシーンをよく見かけます(*^^*)

微笑ましいですね天使

心配してくださっていたみなさま。
ありがとうございましたラブラブ
感謝ですドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

FBでは書いたのですが、、、

昨日、子ヤギのカイが、猟犬に襲われて

致命的なケガを負いました。


まだ、

治るかどうか、わからないです。。。


お母さんのクウも

右足前と後ろ、

噛まれてまともに歩けないんです。


散歩中の紀州犬のロープが離れ、

柵の中に入って

暴れまわりました。


イノシシを狩りの時に

連れて行く犬だから、

ものすごい気性の荒い犬だそうです。


まだ小さいカイは、

一番に標的にされ、

気づいた時は

急所をかまれ、もうぐったりしていました。



すぐに動物病院に電話して助けを求めましたが

「犬猫専門だから診れない」

と、2軒の病院につき放され、

とても悲しかった。


もう、死にそうなんです!

と訴えても

「専門外だから」

しか言いませんでした。


獣医さんって、

犬猫の勉強しか資格を取る時に

しないんですかね?


のどをかまれ、その傷を診てくれ

と頼んでも

知らない、と言われました。


じゃあ、どこで診てもらえるんですか?

と聞くと、

タウンページででも調べたら?


という答えでした。


獣医さん、というよりも

人間としてどうなんだろう・・・

と思いました。


でも

そんなことに怒りを感じている場合ではなくて、

あたふたしていると


ちょうど居合わせたお客様が

「農協の共済に家畜を診る獣医がいる!」

と、すぐに電話をかけてくれて、

そこへ運びこみました。

たまたま、いらっしゃったお客様、

本当に感謝します。

すごい速さで、連絡を取ってくれました。


傷を縫って、抗生物質を注射してくれましたが

あとは生命力、と言われ

ぐったりしているカイをみてると

涙が止まりませんでした。


まだ、生まれてひと月しか経ってないのに。

痛い思いをして、

怖かっただろうに・・・


だけど、

今となっては、カイの生命力に

祈るしかなくて。。。



「不安」は、負のエネルギーを発して

それが伝わる、ということを聞いたことがあって、

心配だけど、

強くそれを思うのはやめよう。

ただ、がんばれ!と祈ろう。


昨夜はまだぐったりしていましたが、

今朝は立っていました!

でも、

立ってじっとしているだけです。


つらいのか、

痛いのか、

お腹がすいているのか、


じっと

ただ、悲しそうな顔をして

じっと立っている姿をみて、

なにもわからない、

なにもしてあげられない自分が

とてももどかしくて。


でも、

怪我をしたクウがずっとそばに居るので

どんなにか心強いだろう、と思いました。


クウは、立っているのが辛いようで

ずっとカイの傍らで座っています。


この寒さの中で、

ただ、じっと我慢をしているような

彼らをみて

心が痛みます。


きっと、

よくなる!!

そう信じて

今日も祈っています。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日で生後1ヶ月を迎えたカイ君!
あ、お名前の発表ってしていましたっけ?叫び

カイ(海)君といいます(^^)v

大きくなりました。
とってもやんちゃで、お母さんにじゃれて飛び乗ったり、ピョンピョン跳ね回って遊んでます音譜

最近は、テンとクウが食べている葉っぱも食べるようになり…(^-^;
(まだ早いってあせる)

たくましく育っています!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。